Think Yokoyama Weblog

50代のお部屋へようこそ…

流れ

2011-12-10 13:11:12 | つぶや記
じゃぁ寝ます。いい流れを引き込みつつ、おやすみ~ (27時5分)

おぉぉ、光が強い。とっくに戻ってたようだ。今日の月は綺麗でしたよ。今のBGMは『TECHNODON』そろそろエンジン全開♪ぼちぼちですかね。 (25時55分)

ベランダに出て見る。当たり前だが動いている。世の中動いている。おぉ、もう半分に戻ってますな。 ふ~...もう来週はコウイチ君とのライブではないですか♪魔酔ってないで是非来てねへへdbへへ 来週の今頃も美味しいお酒を呑んでいる頃でしょうか?と近未来問いかけへへ (24時50分)

見えない所もそりゃあるよね。日本ですら広い。次に見れば良いね♪その時の為に、感動(どら焼きが?へへ)をとっておけばいい。たまたま僕は今回見れたけど、仕事中なら見れないわけだし。いろんな偶然。偶然をなるべく沢山手に入れられるように努力♪てへ あぁ~なんか酔ってるだろ自分 ぺろ (24時15分)

はて...どら焼きの様に見える。見納め~へへ 今日が皆既月食っていう情報を知らずに体験もしてみたかった。すげぇビックリするんだろうなぁって思うので♪適度に酔っぱらいへへ 月見酒なんてなかなかしないからね~ (23時40分)

リフ...ロックの要素としての発明品ですか。大事ですね。今日の「曲の種」。シンセリフもまたしかり...といいつつ、最大♪ってなんだ~!? (23時32分)

埋まった~?薄暗い満月だ♪結局お湯割り(サソリ)片手に瞬間を見てました。最大が23時半頃か。最大って今更だがなんだ? (23時8分)

一先ず音楽の授業を受けつつ...中抜けしよう... (23時)

消える瞬間を見るか?スコラを観るか? (22時52分)

おぉぉ、三日月になってる~♪♪♪実は部屋から見えない為、毎度氷結片手に玄関に出て見ているという事実へへ (22時38分)

おぉ、半分になってる~♪♪って実況してもしょうがないかへへ まぁ記録ですね。 (22時20分)

ふぅ~...新曲の続きをやろうかと思ったが...今日はもう限界か、気が抜けたへへ だって開放感だもん♪ご飯な~んにも喰ってなかったし♪月見酒なんてどうですか? (22時)

月が欠けてきてる♪3倍でも見える~へへ (21時50分)

無事データ納品&バックアップ終了♪このSEは29日用と聞いて創りました。他の会場で使用されるかは僕にはわかりませんへへ; 因に「トリートメント+α」の時は今井さんがアレンジをやっています。今回のは...僕が創りました♪でも、今日の今井さんアイデアを聞いて創り直したテイクの方が、断然良くなった。さすがです!日々精進 (21時40分)

欠けてきているのでしょうか?なんにせ、乱視持ちな者で月が3倍へへ; (20時15分)

おぉ!!!倒した~へへ/ 武道館で聴いてみよう♪それかネットでもね♪SE職人終~了~ あれ?もう20時なんだ。気分転換にコンビニに行って、月でも見てみるか♪いい流れだ~(20時)

おっと!後ひとネタのリクエストが来た。ボスキャラを倒す一撃! (18時15分)

データを転送。確認待ち。待っている間、新曲の続きをやろう。どこまでやったっけ?切り替え~♪ (18時)

ちょい中断。打ち上がっていた先方から連絡きた。「今のままでもいいけど、ラストに向けてもう一声」とのこと。そう言われたら今からやるっしょへへb そちらを再開♪ (16時5分)

約4分くらいループさせる。次は...気分的にリズムじゃ♪ (15時40分)

届いたオモチャで音色から創ってみる。エグイ♪アナログ系の音だ。クリック(メトロノームのようなモノ)を聴きながら、まずは適当(といいつつ本気)に4小節フレーズを録音してみる。これが所謂「曲の種」になる。ちなみにテンポは13時50分にちなみ、135に決定へへ (15時半)

うちのデスヲが創ったジャケットが決定♪来年早々に出す予定のダミーズの新譜『四季』。月曜日に先方にデータを送ろう。iTunes配信です♪と、早々に呟いてみる。 (14時20分)

たまたま呑んでいる目に入ったサソリマークへへ。ある本をぱっと開いたページにも蠍。偶然は必然♪ということで、仮タイトルは「scorpion」。「変容」という意味を込めて... さて、何から創り始めるか...テンポをいくつにしようか? (13時50分)

おはようございます♪今日は新曲を創る事にしてます。まっさら状態です。何用かも未定。どんな曲が出来るでしょうか?まずは...珍しくタイトルから決めてみようへへ ふぁい♪

^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人×∞
コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 節目 | トップ | We Love Mickey »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HaKU)
2011-12-10 13:18:39
おはようございます^^

曲のタイトルから!
なかなか聞いた事ありません(自分知識)・・・!

変幻自在に素敵な曲が産まれますように~(ー人ー)
返信する
こんにちは (trzz)
2011-12-10 13:22:51
お久しぶりです。

ちゃんと毎日読ませて頂いてましたが、ちょっと色々ごたついてて、コメント出来ずにおりました。

今日は制作日和ですね♪

珍しい赤色の月蝕が…見れるらしいですよ。
夜9時位辺りだったかと。

雲が晴れて、きれいに見えるといいですね。

いいインスピレーションが降りてきますように。
今日もワクワクふぁい☆
返信する
Unknown (HaKU)
2011-12-10 14:32:38
『四季』!!!!!!
おめでとうございます!
そして嬉しいですヽ(´∇`)ノ

ジャケットが、とっても気になります^^♪
なんといってもダミーズですから・・・♪
返信する
 (trzz)
2011-12-10 15:49:20
気になる~~(≧∇≦)♪♪♪

どんなジャケになったんやろ?
てか、ついに発売嬉しい♪♪♪ですん。o(^-^)o

今まさに、な楽曲も(*^^*)♪♪♪

超~~楽しみ♪♪♪♪♪♪
返信する
Unknown (HaKU)
2011-12-10 17:29:37
BPMまで、そういう理由で決めていくとは・・・。

面白いです^^
返信する
Unknown (Unknown)
2011-12-10 19:51:05
頑張れ。。。
返信する
Unknown (HaKU)
2011-12-10 20:27:52
ボス倒し、おめでとうございます^^
SE職人さまのお仕事、聴けるの楽しみにしています♪

月が3倍・・・。
お得ですね^^(ということに・・・)
欠け始めが22時ちょっと前で、
23時頃から1時間くらいが、見頃(?)
その後1時間で、元に戻るようです。
返信する
Unknown (ゆうこ)
2011-12-10 20:34:36
21:45から欠け始めるみたいですよ。
まだ今はきれいに見えてますね~。
3倍ってどんなですか(笑)

SE職人さんお疲れ様でした!
会場で聴くSE、大好きなんです♪
楽しみです♪♪

『四季』も嬉しいです!
年に数回しか聴けなかった曲もたくさん聴ける!
新年のお楽しみですねへへ

創作のお話もすごく興味深いです!面白い…。
いつかこの曲がこの時の曲って分かったら嬉しいなぁ。

月も気にしつつ、創作ふぁいです!
返信する
お疲れ様です (まさこ)
2011-12-10 21:20:59
私は広島で!!聴けますよね?ヽ(´∀`)ノ
今回ってSE職人さんが解体、再構築されたんですよね?
あれ?いつもはトリートメント+@・・・??
良く分かってません、私m(__)mすみません。
だけど凄い!って思ったので♪
皆既月食、ネット中継もあるんですね~。
私も後で外出てみます♪
あ!「塩鍋からのパスタ」絶品でした!!
返信する
お疲れ様です(*^^*) (kaoru)
2011-12-10 22:18:08
月見酒♪いいですね~
今…月は半分ぐらい☆
皆既月食…ワクワクしますね♪^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶや記」カテゴリの最新記事