Think Yokoyama Weblog

50代のお部屋へようこそ…

ある創作的な1日

2015-11-17 13:37:27 | 経過報告
13時半:作曲
 脳内で曲を作っていたので、鍵盤での確認は約10分。
 聴いたようなそうでないような・・・多分過去に作っていた自分のモチーフだろう。
 今回のために創ろうとしている曲はダンサブル♪

14時50分:構成決定
 テンポ128、約4分ちょい、少しハネ気味♪

16時50分:ドラム
 一先ずパターンや音色が決定♪
 フィルなどは上モノが決まったら変更するということで・・・

19時半:終了
 ベースを考えてたら上モノも浮かんで来たので・・・
 多分7割完成した♪
 もう集中力がないので終了して明日することにしました^^
 お疲れ様でした~

^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人×∞
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のんびりんぐ | トップ | 曲タイ決まらず »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HaKU)
2015-11-17 13:42:14
こんにちは、おはようございます^^

ダンサブル・・・!
12月ソロの曲という認識でいいのでしょうか???

横山さん×ダンサブル。
心躍ります♪
返信する
Unknown (HaKU)
2015-11-17 22:20:11
お疲れ様です^^
7合目~♪
リズム・・・ビート部分楽しみです、ウワモノも^^
って、新曲を創っているんだなぁ、というだけで自分も楽しい気分なのですが♪
また、続き、素敵な音が紡がれていくのでしょうね^^
ゆっくりされてくださいませ~。
返信する
次々と何かを生み出すというのは (Cait Sith)
2015-11-18 00:07:17
本当に凄いコトですね
それも毎月続くとなると…お疲れ様です
その才能が欲しいです
それと頭の中にあるものを実物化する技量と

努力するのみですね^^;
返信する
こんばんは♪ (るか)
2015-11-18 00:56:05
ダンサブルすっごい楽しみにしてますからね♪♪♪♪
集中力がなくなるまで、
今日も創作お疲れさまでした~\^^/
返信する
こんばんは。 (k_k)
2015-11-18 00:56:27
お疲れ様でした^^/

何かを創り出すことは
とても集中力がいることだと思います。
いつも横山さんのその集中力は
本当に凄いなって思うばかりです。

横山さんのダンサブルというのは
きっと楽しいしかないので
とても楽しみにしています\^^/♪

ゆっくりお休みされて
またふぁいしちゃってくださいね^^b

ではでは、素敵な一日を♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

経過報告」カテゴリの最新記事