Think Yokoyama Weblog

50代のお部屋へようこそ…

抜きうちdiq

2020-06-17 12:09:23 | diq
どうでもいいクイズ、略して『diq』
僕の事を知ってもらおうというコーナーです♪

抜き打ちです^^b


梅雨時なんですが晴れの日は真夏かって感じに暑いですね。
麺類好きの横山としましては啜る毎日です^^

では問題です♪

「昨日の昼は何を食べたでしょうか?」

そこで3択♪

1:「冷やし中華」
2:「焼きそば」
3:「そうめん」


胡麻ダレの冷やし中華でしょうか?
カレースパイスの焼きそばでしょうか?
ミョウガたっぷりのそうめんでしょうか?


締め切りは23時59分59秒でお願いします♪
そして抜き打ちなので、正解発表までコメントを反映させません^×^
何人参加されていて何人正解が出て倍率はどうなるでしょうか♪


ということでズバリ何番???

^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人×∞

追記:ご参加ありがとうございました^^/
 締め切りました♪
 お先に正解だけでも・・・3番の「そうめん」でした^^/ (24時01分)

追記2:それでは続きです♪

 1番の「冷やし中華」ですが・・・
  今シーズンまだ食べてません/^^\
  「そうらーめん」という素麺のようなラーメンのような物があり、
  そちらを食す率が高いからかなぁと思われます。
  でもそろそろ胡麻ダレで食べたいです♪

 2番の「焼きそば」ですが・・・
  引っ掛け用選択肢としてそれらしく考えました^皿^
  でも問題を書いてから食べたくなりこの日の夜に食べました♪
  カレースパイスは後掛けより調理時がいいみたい^^
  美味しかったです♪

 3番の「そうめん」ですが・・・
  実家から送られてきたので食べました^^
  「そうらーめん」という素麺のようなラーメンのような物があり、
  そちらを食す率が高いから最近はあまり食べませんが。
  でもミョウガたっぷりで久々に美味しかったです♪


 皆さんからの「我が麺食」も参考になって楽しいです^^b
 まだまだ麺づくしで♪
 適度に夏バテせずに乗り切っていこう^^/
 まだ6月か!?


 という事で答えは、3番が正解でした~♪


 それでは、正解者の発表です♪

 「N子」さん:生姜とゴマも必須ですね^^b 熱中症にも気を付けて生きましょうね♪ 正解です!
 「白」さん:のんびり食べていいんですよ^皿^ びっくりを楽しみにしていますよ♪ 正解です!
 「mi-ko」さん:ミョウガが出回ってきましたね♪ 次回も食べ物だったりして^皿^ 正解です!
 「gunchan」さん:番号が違うけど言い切ったので特別^皿^ 次回は気をつけて♪ 正解です!
 「チェブ」さん:いい塩梅に^人^ パスタでしたが塩規制で作ってない♪ 連勝♪♪ 正解です!
 「知江」さん:いい気分でしたね^皿^b その感じで次回も連勝狙いに来て下さい♪ 正解です!
 「マイロ」さん:ミョウガおめでとうございます^皿^ その調子で次回も当ててね♪ 正解です!
 「HARU」さん:本当に食べたくなりますよねぇ^^b 暑さに負けずツルッと行こう♪ 正解です!
 「未世」さん:カツオでしたかねぇ/^皿^\ 豚汁試してみようかと思いました〜♪ 正解です!
 「saori」さん:作る時は熱中症注意ですねf^^; いつからか嫌いから好きになった♪ 正解です!


 今回は約3分の1として
 以上の方に、3yp(横ポイント)を・・・
 更に最初に当てた「N子」さんには+3yp追加して6ypを・・・
 更に2番目に当てた「白」さんには+2yp追加して5ypを・・・
 更に3番目に当てた「mi-ko」さんには+1yp追加して4ypを・・・

 更にさらに参加されたその他の皆さんにも参加賞として1ypを・・・
 (↑お名前を入れて、制限時間内に選択肢の中から答えに参加された方だけですよ^皿^)
 勝手に差し上げます^^b
 
 正解者に拍手^^/♪♪♪♪
 ※お名前は統一して下さいね^人^


 お久しぶりの方いらっしゃい\^^/
 連敗更新は気にしないぞ〜〜〜〜p^^q
 参加する事に意義が有るんです♪
 コツコツ続ける事に意義が有るんです♪
 毎日朝昼晩、当blogチェックしましょう^^b
 警戒緩めず意識高めで、ド~ンと横山和俊に飛び込んできて下さい\^^/

 それでは次回も、元気で心に余裕を持って、レ~ッツチャレンジ~!!! (13時10分+24時)

♪♪♪メモ♪♪♪

 50yp
 「105」さん

 48yp
 「白」さん

 46yp
 「mi-ko」さん

 44yp
 「syka」さん、「ゆうこ」さん

 42yp
 「坂修」さん

 40yp
 「N子」さん

 39yp
 「はち」さん

 38yp
 「norikon」さん 

 36yp
 「ACO」さん

 35yp
 「Cait Sith」さん

 33yp
 「知江」さん、「saori」さん

 32yp
 「karen」さん、「yuki」さん

 31yp
 「しーちゃん」さん

 30yp
 「未世」さん

 27yp
 「サカナ」さん、「sachi」さん、「ぢょん刑事」さん

 26yp
 「HARU」さん、「月★」さん

 25yp
 「ico@north」さん、「とも」さん

 24yp
 「維織」さん

 23yp
 「ゆゆ」さん、「志乃」さん

 19yp
 「タケウ☆」さん、「あら」さん、「マイロ」さん
 
 16yp
 「魅哀っち」さん、「m」さん、「チェブ」さん

 13yp
 「海凪」さん、「talbo5」さん

 11yp
 「にゃんこ」さん、「meg」さん

 10yp
 「lily_sakurai」さん、「萌」さん

 9yp
 「じじ」さん

 8yp
 「aoaoce」さん、「尚希」さん

 7yp
 「lilly」さん、「gunchan」さん

 6yp
 「ao」さん、「しらさぎ」さん

 5yp
 「yuko_k」さん

 4yp
 「チー坊」さん、「萌香」さん

 3yp
 「としこ」さん、「やっちゃん」さん、「マチルダ」さん、「nao」さん、
 「mamiya」さん

 1yp
 「ジェリ~」さん、「ぼの」さん、「甘酒」さん、「マツやん」さん、
 「樹」さん
コメント (27)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うっかり | トップ | ある1日 »
最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (N子)
2020-06-17 12:19:52
最近ジメジメしてるか暑すぎるかって感じですね〜。
私はさっぱりしたい時にそうめんを食べます!
なので、3番のそうめんでお願いしまーす\(^^)/
ちなみに私は生姜とゴマを多めで頂いております^^

暑い日々ですから、熱中症にはお気をつけてくださいね(^^)/
返信する
Unknown ()
2020-06-17 12:23:34
のんびり昼ごはんとかたべていたら抜き打ち始まってた!!!

3:「そうめん
で、お願いします!
自分が今食べたいです☺️

来年は横山さんをびっくりさせる事が出来そうです☺️
返信する
Unknown (坂修)
2020-06-17 12:30:00
こんにちは。
会社の昼ご飯のあと休憩でジャストなこのタイミング。
答え
2番。
暑かったけど、冷たい麺ではない。
横山さん冷やした蕎麦の麺に麺つゆ少なめ+ラー油、
海苔、白ゴマ、万能ネギ小口切りごっちゃり。
美味いです。お試しを。
返信する
Unknown (105)
2020-06-17 12:33:38
昨日あたりからそろそろ抜き打ちだなと待ち構えていました。
横さんはお酒好きなのでコッテリしたものが好きそうなのとまだそこまで暑くないので回答は
2:「焼きそば」
でお願いします!
返信する
Unknown (mi-ko)
2020-06-17 12:46:52
こんにちは^ ^

抜きうちdiqありがとうございます😊
でも、、、食べ物編。
悩んじゃいますねぇー

昨日買い物の時、ミョウガを見かけたので
3番のそうめんにしてみます。
よろしくお願いします。
返信する
Unknown (syka)
2020-06-17 12:49:08
2番で‼︎
カレースパイスって、かなり特定されてますね。
美味しそうだな〜

そういえば、髪の毛切りましたか?
短くなってるように見えたので^ ^
返信する
Unknown (gunchan)
2020-06-17 13:02:58
2のそうめん!
返信する
Unknown (ゆゆ)
2020-06-17 13:12:21
私は冷やし中華食べたいので
ズバリ 1番でお願いいたします!
返信する
Unknown (維織)
2020-06-17 13:13:56
横ちゃん、お疲れさまです。

答えは、2番の焼きそばでお願いしまーす♪

スパイスの効いた焼きそば食べたいです!
返信する
Unknown (チェブ)
2020-06-17 14:10:34
こんにちは🌺

晴れてる日中はほんと暑いですね!
これくらいの暑さなら耐えられるしむしろ好きなんですが、でもまだ6月っていう···😅
☔️×☀️×☁️が上手い具合になってほしいな~なんて思います😁

で、抜き打ちの解答、、、🤔
3番のみょうがたっぷりのおそうめんで!

横山さんは得意料理とかあるのでしょうかね🍳🍲^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

diq」カテゴリの最新記事