-  雑 空  - 

晴☆雨☆曇⭐︎にゃー

カナヘビ🦎がいました。

2024-03-13 | BOSS!





今日のボス!
むちむちなp◯ma。
=(^.^)=

最後にカナヘビの写真があります。
ご注意下さい。

今日の気温は朝4℃からの、昼8℃。
北風が強くて寒い1日でした。




ボス!の新しい箱ですが…。
今回の齧り具合はかなり早いようです。


ボス!スリスリするの図。


😺「硬さがちょうどいいです。」




😺「今日の作業は終わりです。」

で、この後飼い主と昼寝しました。


以下カナヘビの写真があります。



今日は定休日。
で、お昼前にちょこっと倉庫に行きまして。
何気に下を見ると…。

今年初のカナヘビを発見!


スマホを近づけても微動だにせず。
太陽光で充電中。


😺「寒くないですかー?」
🦎「起きるのちょっと早かったかも〜。」
=(^.^)=


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれから13年。 | トップ | なにものだー? »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (copelonmaru)
2024-03-13 20:32:56
ボスくーん、齧ってますねー。

カナヘビってトカゲと違うのでしたっけ?
小さい頃は、きちんと区別出来ていたような??今ではさっぱりわかりません。
(; ・`д・´)
返信する
こんばんわ (力丸ママ)
2024-03-13 21:10:14
かなへびさんおメメが鋭くて強そうじゃないですか!お家を守ってくれそう。
芸術作品まだ途中のようですね
此方も北風で寒かったです。
返信する
Unknown (iroirokakukak)
2024-03-13 21:12:41
こんばんは😊イロカクです
ボス君この段ボール噛りやすかったのかしら?😺ボス君の作品がまた増えましたね😉カナヘビこちらでは見たことないです。とかげ🦎と同じ仲間なのかしら?それともヘビと同じなのかしら?
返信する
Unknown (thinking-dog)
2024-03-13 21:37:05
@copelonmaru りんこ。さん
こんばんは。
😺「齧ってますよ〜。」

トカゲもカナヘビもトカゲ類みたいですよ。
ヒガシニホントカゲとニホントカゲは色と生態が違うようです。
=(^.^)=
返信する
Unknown (thinking-dog)
2024-03-13 21:41:07
力丸ママさん
こんばんは。
しっぽは見えなくて、胴体は5センチ位の小さなカナヘビでした。
冬眠から覚めたけど、風が冷たくてびっくりしていたかも。

😺「まだまだかじりまーす。」
=(^.^)=
返信する
Unknown (thinking-dog)
2024-03-13 21:46:27
イロカクさん
こんばんは。
爬虫類で4本足があるのはトカゲ類になるようで、カナヘビはトカゲのようですね。😊
暖かくなると倉庫の庭でたくさん見られますよ。🦎

😺「まだまだ齧りまーす。」
=(^.^)=
返信する
Unknown (chiitan)
2024-03-13 22:07:59
thinking-dogさん!
こんばんは〜⭐
ゆっくりお休み出来ましたか❓
ボス!くん
意欲的に創作活動していますね😺
完成が楽しみです🥳
返信する
Unknown (thinking-dog)
2024-03-13 22:49:42
@chiitan さん
こんばんは。⭐️
はい、今日の午後はお昼してました。
…ボス!に布団の真ん中を占拠されながらですが。😅

よほど齧りやすいようで、齧り片の後始末が大変です。
😺「それが飼い主のお仕事です!」
=(^.^)=
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2024-03-14 00:13:54
カナヘビさん、もう起きちゃったのかー😊
私がよく見るカナヘビとは、色が違うように思います👀
ボスくん、箱😄頑張れ〜〜〜❣️
返信する
Unknown (thinking-dog)
2024-03-14 01:27:45
@akiyamakawa さん
こんばんは。
🦎「起きるの早すぎました。💦」
カナヘビも家に連れてきたら、ひーちゃんみたいに懐いてくれるでしょうか?😊

カナヘビも種類があるようですね。
西日本にはニホントカゲっていうのもいるみたいです。

😺「がんばる〜!」
=(^.^)=
返信する

コメントを投稿