-  雑 空  - 

晴☆雨☆曇⭐︎にゃー

あれから13年。

2024-03-11 | BOSS!




今日のボス!。
=(^.^)=



一昨日と昨日は気仙沼に行ってきました。

で、今日の気温は朝0℃からの、昼14℃!
昨日と変わって暖かい1日でした。




そして、今日3月11日はあの震災から13年目の日です。


↑この向こうに当時の勤め先がありました。
あの日は寒くて怖くて震えていました。





😺「あの日の夜は星がきれいだったそうです。」



あの日と同じような光景がまた…。
あまり頑張りすぎないでくださいね。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えび餅。 | トップ | カナヘビ🦎がいました。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iroirokakukak)
2024-03-11 21:24:01
こんばんは😊イロカクです
震災からもう13年も経つのですね😢
早いですね~😭買い主さんは明日気仙沼に行くのですね。気をつけて行ってらっしゃい👋ボス君はお留守番かな?😺
返信する
Unknown (chiitan)
2024-03-11 21:41:00
thinking-dogさん!
こんばんは〜⭐
ボス!くん
新しい作品かな?

13年なんですね
当時の職場…津波ギリギリ大丈夫だったのですか?怖かったですね…🥲
日本にとって忘れられない日です
返信する
Unknown (猫じゃらし)
2024-03-11 22:59:17
こんばんは。
13年ですねえ(T_T)
今日はニュースを見つつ、あのときの揺れと、四日目にやっと見られたニュース映像を思い出して、鼻の奥をツンツンさせながらの一日でした。
1年後?閖上に行ったときの沼に刺さったままの車が思い出されます。

11日の夜は、怖くて家に入れず、車に布団を持ち込んで車中泊したのでした。
大男が車を揺さぶっているような大きな揺れに、よく寝られなかったのを思い出します。

そうですね、頑張れってついつい言ってしまうけれど、十分頑張っておられるんですものね。。。

ボス!ちゃん新作かな?
可愛い♥
癒やしですねえ♫
返信する
Unknown (thinking-dog)
2024-03-11 23:55:41
イロカクさん
こんばんは。
気仙沼には昨日行ってきました。
仕事終了後、海鮮丼をたべてきましたー。😊

もう13年かまだ13年か、あっという間でした。
=(^.^)=
返信する
Unknown (thinking-dog)
2024-03-12 00:02:39
@chiitan さん
こんばんは。☁️
当時の職場は5mの津波がきました。
揺れの後、各班全員の点呼確認が終わって沿岸部の家族の居る自宅に急いで戻った同僚が…。🥲
飼い主は海と反対方向だったので無事でした。
運が良かっただけだったかも知れません。

😺「作品がんばりまーす。」
=(^.^)=
返信する
Unknown (thinking-dog)
2024-03-12 00:18:06
猫じゃらしさん
こんばんは。
あの日の夜は一晩中地鳴りと緊急車両のサイレンとヘリコプターの音が響いてました。

停電が復旧してから初めて見たTVの映像に言葉が出ませんでした。
飼い主より10分早く閖上の自宅に戻った同僚が犠牲になって…。
他の同僚のご家族もたくさん…。

ギリギリで頑張っている人に頑張れって言えないです。
泣きたい時は泣いて、少しずつ前に進んでほしいです。

😺「ブラックサンダー(チョコレート)は食べられないので、箱を齧ってまーす。」
=(^.^)=
返信する
こんばんわ (力丸ママ)
2024-03-12 20:22:55
もう13年経ったのですね
此方のテレビから津波が来るのに畑でお話ししている人がいてテレビに逃げなさ~いって叫んでいました。ボス君は新しい作品にとりかかりましたね。
返信する
Unknown (thinking-dog)
2024-03-12 22:11:22
力丸ママさん
こんばんは。
あの日はラジオで情報をえていましたが、停電でTVは見れずリアルな状況はわかりませんでした。
職場を出るのが少し遅れたらと思うと…、運がよかっただけでした。

ボスの新作はいつもよりペースが早いです。😄
=(^.^)=
返信する

コメントを投稿