-  雑 空  - 

晴☆雨☆曇⭐︎にゃー

オオクワガタのメス。

2024-07-26 | BOSS!




今日のボス!
=(^.^)=




今日の気温は朝23℃からの昼32℃。
蒸し蒸し暑っつい1日でした。
 
昨日からお隣の山形県と秋田県では大雨になっています。
被害が大きくなりませんように。
まだもう少しお気をつけください。


飼い主地域は昨日の午後に一時強い雨が降りましたが、夕方には小雨に変わり、夜は雷が鳴るも雨はほとんど降らずでした。
😺「雷ピカピカ⚡️ゴロゴロでした」


そんな今日。
倉庫兼作業場の玄関にこんなのがおりました。↓

たぶんオオクワガタのメスです。
😺「Gじゃないです」

この倉庫で見たのは初めてです。
っつうか、クワガタを見たのも久しぶり。
オスのオオクワガタも近くにいるべか?

😺「飼い主はミヤマクワガタが好きでした」




😺「クワガタってなんですか?」
ボス!にクワガタは危険かも。😅
=(^.^)=

コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最低気温が観測史上最高🥵 | トップ | アブラゼミ。 »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iroirokakukaku)
2024-07-26 20:41:42
こんばんは🎵イロカクです
今日もこちらは猛暑でした💦
湿度も高かったです
クワガタですか、私は全然見てないです
蝉は見かけないけど、うるさいです
ボス君もクワガタに反応するのかしら?😺😁
返信する
Unknown (chiitan)
2024-07-26 20:51:50
thinking-dogさん!
こんばんは~⭐
東北は梅雨末期の大雨ですかね☔
これ以上の被害が出ません様に…🙏
どの地方でも適度に降って欲しいですが…自然は思う様にはなりませんね💦

ミヤマクワガタ…過去形ですか?
確かにボス!くんには
危険ですね😱
返信する
Unknown (thinking-dog)
2024-07-26 21:23:56
@iroirokakukaku イロカクさん
こんばんは。
久しぶりにクワガタを見ました。😊
こちらの蝉は、アブラゼミとミンミンゼミにヒグラシまで参加した大合唱でした。
ボス!にクワガタを見せたら鼻を挟まれそうです。🤣
=(^.^)=
返信する
Unknown (iroirokakukaku)
2024-07-26 21:26:43
それは大変💦😰
返信する
Unknown (thinking-dog)
2024-07-26 21:29:07
@chiitan さん
こんばんは☁️
そうですね、梅雨末期の大雨みたいですね。
今までは梅雨末期でもこんなに降ることはなかったです。

ミヤマクワガタは今でも1番カッコいいと思います。
がー、大人になってからほとんど見てません。
小学生の頃は、学校に行く途中に山に寄り道して獲ってましたよー。😁
ボス!に見せたらちょいちょいして鼻を挟まれそうです。
=(^.^)=
返信する
Unknown (thinking-dog)
2024-07-26 21:29:52
@iroirokakukaku 🙀💦「怖いですー」
返信する
Unknown (thinking-dog)
2024-07-26 21:30:45
さんを忘れてました。🙇🏻‍♂️↓
返信する
こんばんは~ (とみこ)
2024-07-26 21:38:17
なんという偶然でしょう
昨日スーパーの入り口で
小ぶりのクワガタのメスを救出したばかりなんです
人によってはゴキとまちがえるかも?と
慌ててそう~っと外の木に乗せました
私も久々に見たので感動しました
写真撮っておけばよかったと
後悔してます

ビビまめのとみこより
返信する
Unknown (みゆきん)
2024-07-26 22:11:04
昔はクワガタなんてゴロゴロしてたっけな~
今は山ん中に行かなきゃ見れない
見る前に熊を見るかも(・_・;)
返信する
Unknown (thinking-dog)
2024-07-26 22:17:42
とみこさん
こんばんは。
そちらでもいましたか〜。
倉庫玄関に向かって歩いてましたが、庭の桜の木にお戻りいただきました。
実家時代は家の周りの木にたくさんいたけど、大人になってからは久しぶりに見ました。

そういえばゴキは何十年も見てません。
百足のMKDは去年見たけど…今年は見たくないです。😅
=(^.^)=
返信する

コメントを投稿