-  雑 空  - 

晴☆雨☆曇⭐︎にゃー

最低気温が観測史上最高🥵

2024-07-24 | BOSS!




今日のボス!
足枕を狩るの図。
=(^.^)=




今日の最低気温は午前2時半頃に28.4℃。
観測史上最も高い最低気温らしいです。
午前3時台には30℃超え。💦
日中の最高気温は32℃でした。

😺「水分補給はしっかりです。」
食欲も問題無しなボス!です。



昨日は山形県の東根市へ。
久しぶりにボス!の実家の方にお会いしました。
で、
飼い主:「猫(ボス!)元気ですよー。」
実家主:「あの猫の親、コップから手ですくって水飲むんだやー。」
という事は…、ボス!の水の飲み方は母親から教わった飲み方だったのか…と納得した飼い主です。😁
😺「水の飲み方は教えてもらいました。」


😺「ポチッと扇風機。」


そして怒涛の10日の最終日の今日は、市内の会場で荷運びの手伝い。
和気あいあいで14時頃に無事終了。
自宅直帰で足を狩られた飼い主です。




😺「今月いっぱい曇りが続きそうです。」
月末までゆっくりします。
=(^.^)=


コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猛暑日🥵 | トップ | オオクワガタのメス。 »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (力丸ママ)
2024-07-24 20:05:45
ボス君の手でお水を飲むのはママから教わったのですか!
ちゃんとよく覚えたこと感心感心
お江戸は毎日のようにゲリラ雷雨で晴れた時は36度
枯れそうです。もうババだから枯れてるけどね(爆)
返信する
Unknown (chiitan)
2024-07-24 20:12:14
thinking-dogさん!
こんばんは~⭐
10連勤お疲れ様でした🍀
月末までボス!くんとゆっくりお休みしてくださいませ🤗

ボス!くんの器用なお水の飲み方…ママ猫さんからの教えだったのですね〜🥹
ちいたんにも伝授して欲しいな〜😺

最低気温が30度超って…💦
出来るだけ涼しくしてお休みくださいね😴
返信する
Unknown (suzulove)
2024-07-24 20:18:02
こんばんは~🌜
ボスくんのお水の飲み方、時々ユーチューブとかインスタグラムとかで見ます! 
ボスくんもするんですね〜😆
しかもママから教わった飲み方だなんて、泣かせるじゃないですか😂
親の言う事を聞かない子ども達に見習ってもらいたいものです!
返信する
Unknown (iroirokakukaku)
2024-07-24 20:55:57
こんばんは🎵イロカクです
お仕事お疲れ様です🖐️
こちらは急な雨、雷で天気が不安定です
ボス君の水の飲み方、母親譲りだったんですね😺とっても可愛らしいですね🥰
飼い主さんも体休めて下さいね
返信する
Unknown (thinking-dog)
2024-07-24 21:08:57
力丸ママさん
こんばんは。
ボスは生後一か月くらいで我が家に来ました。
もう少し親元にいた方が良かったと思いますが、それでもしっかり飲み方を覚えてきたんだなぁって感心しました。

飼い主も今日は汗かき過ぎて枯れそうでした。😅
=(^.^)=
返信する
Unknown (thinking-dog)
2024-07-24 21:15:47
@chiitan さん
こんばんは。
暑さでベリベリハードな10日でした。😅
昨日母猫の水の飲み方を聞いた時、思わずカミさんと目を合わせて笑ってしまいました😁
ボス!も手で飲むことを言ったら、母猫飼い主さんも笑ってましたー。

Chiitan さん地方も熱中症気をつけてくださいね。
=(^.^)=
返信する
Unknown (thinking-dog)
2024-07-24 21:38:46
@suzulove さん
こんばんは。
お風呂についてきて、同じようにお湯をすくって飲んでます。😆
すごく効率が悪そうですが、母猫から教わったのなら納得です。
水道の蛇口🚰からも飲みますが、時々むせてます。😅
小さい頃の教えって大事ですね。
=(^.^)=
返信する
Unknown (thinking-dog)
2024-07-24 21:42:17
@iroirokakukaku イロカクさん
こんばんは。
ニュースで見ましたがそちらは大変なお天気でしたね。
大丈夫でしたか?
こちらは雨が降る少し降っただけでした。

ボスは母親に教わって、ボスの母猫もやっぱり母猫から教わったのでしょうか?😄
=(^.^)=
返信する
Unknown (とまと)
2024-07-24 21:51:04
今日も一日お疲れさまでした。
毎日も、暑い日が続いていますが
そちらも暑いのですね。
最低気温が観測史上最も高いだなんて・・・驚きました。
こちら昼頃から雷雨になりました。
また明日もかな・・・

ボス!くんの水の飲み方。
お母さんから教わったのかな・・・
可愛い~♪
お母さん猫と同じなのですね♪
返信する
Unknown (thinking-dog)
2024-07-24 22:37:25
とまとさん
こんばんは。
連日の雷雨は大変ですね。
今日こちらはお昼頃に少し雨が降りましたが、ずーっと曇りでした。
こちらの熱帯夜は一年に数日あるかないかでしたが、ここ数年は30日以上になっているようです。
来年はエアコン入れないとダメかなぁ?なんて思ってます。

ボス!に飲み方を教えた母猫に教えたのは、母猫の母猫でしょうか?😄
=(^.^)=
返信する

コメントを投稿