-  雑 空  - 

晴☆雨☆曇⭐︎にゃー

ツクツクボウシ。

2024-08-18 | BOSS!




今日のボス!
=(^.^)=

※注意⚠️今日は セミの写真が1枚あります。




今日の気温は朝25℃からの昼30℃。
やっぱり暑い🥵そんな今日の倉庫の放置庭。

セミの合唱はだいぶ少なくなりましたが、まだまだ頑張っているツクツクボウシ。
近寄っても逃げないで鳴いてました。
😺「つくつくぼーし!」

百合の花が咲いてます。↓


あと、これも咲いてました。↓



夜にはコオロギがたくさん鳴いてます。
😺「コロコロコロ」
秋近し?
昨日は35℃、今日は30℃、明日は33℃。
秋まだ遠き。



😺「よんじゅーどから比べたら涼しげ〜」




😺「扇風機❤️」
明日から怒涛の一週間の始まりです。
=(^.^)=


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日いち-2024年8月16日 | トップ | 涼しくなる…かな。 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とまと)
2024-08-18 19:39:07
こんばんは~♪
今日、自転車で緑道を通ったら
ココロちゃんとカメ吉に会いました。
そして、この夏初の「ツクツクボウシ」が鳴いていましたよ~♪
明日からまた始まりますね。
まだまだ暑い日が続きますので、体調には気をつけてお過ごしくださいね♪
返信する
Unknown (reomama518)
2024-08-18 19:51:23
お邪魔いたしますっ♫

蝉の抜け殻はいつくか見ましたが
本物の蝉にはまだ会ってませんよぉぉ
ユズが脱走した原因が
網戸に付いた蝉だったので
蝉はちょっと恨みがありますww
maki
返信する
Unknown (thinking-dog)
2024-08-18 20:31:26
とまとさん
こんばんは。
ココロちゃんにカメ吉にもあえたんですかー!😃
カメ吉は暑過ぎても大丈夫でしたか?
コオロギはたくさん鳴いてますが、熱帯夜続きで大変かもしれません😅
ほんと、まだまだ暑い日が続きそうですね。
😺「気をつけましょう」
=(^.^)=
返信する
Unknown (thinking-dog)
2024-08-18 20:35:47
@reomama518 さん
こんばんは。
セミはたくさん鳴いてましたが抜け殻は見てないような…。
実家の柿の木、一本の木に見えただけで5匹とまってました。😆
ユズさんが脱走した時は初セミでびっくりしたのかなぁ?
=(^.^)=
返信する
Unknown (copelonmaru)
2024-08-18 21:31:29
こんばんは

ウチの方では「つくつくぼうし」は、
初秋になくので
鳴き声聴くとホッとしますよー
東北の感じ具合とは違うかも?
返信する
こんばんわ (力丸ママ)
2024-08-18 21:39:07
つくつくぼうしが鳴くと秋が近いんではなかったですか?
こちらは当分秋は来ないみたいです
返信する
Unknown (marusan_slate)
2024-08-18 21:55:52
お久しぶりです!
こんばんは🌃
変わらずいつも
ボスちゃんはかわいい(*´∀`*)
我が家の周りも
まだまだ蝉が鳴いています😊
暑い日が続きますが、
お互い無理し過ぎないよう
乗り切っていきましょうね(*^▽^*)
今日一日お疲れ様でした☆★☆
テル
返信する
Unknown (iroirokakukaku)
2024-08-18 22:14:55
こんばんは🎵イロカクです
今日も暑かったですね~💦
まだ風があったから、マシでしたけど。
ピークは過ぎたのでしょうか?
ボス君は扇風機がお気に入りなのかしら?🥰😺お花も百合とクロッカスかしら?綺麗ですね✨秋近しですね
私も明日から仕事で、頑張ります👍
返信する
Unknown (chiitan)
2024-08-18 22:27:05
thinking-dogさん!
こんばんは~⭐
もう8月も後半ですね〜💦
そう言えば…今年はあんまりセミの声も聞いていない気がします😅
暑くてボーっとしてたのかな?
明日から怒涛の1週間なんですね😨
熱中症には気を付けてお過ごしくださいね🍀
ボス!くんもちいたんも…なぜ扇風機が好きなのかにゃ🤔
返信する
Unknown (thinking-dog)
2024-08-18 23:04:13
@copelonmaru りんこ。さん
こんばんは。
こちらはアブラゼミから始まって、ミンミンゼミが加わって、次にヒグラシ、ツクツクボウシの四重奏です。
今はアブラゼミとツクツクボウシだけになりました。
=(^.^)=
返信する

コメントを投稿