-  雑 空  - 

晴☆雨☆曇⭐︎にゃー

狛犬。

2024-08-27 | BOSS!




今日のボス!
=(^.^)=




怒涛の週間も明日で終わり?かな。
疲れました、まいりました。

今日の気温は朝25℃からの昼32℃。
今日も蒸し蒸しな1日でした。

そんな今日の倉庫放置庭。↓

↑白/ピンクのグラジオラス。
😺「こんなん植えたっけ?」


一昨日、25日に商店会による盆踊りが神社⛩️でありまして、うちもちょこっと出店などを。
セッティングを始めたとたん大粒の雨がー。
😺「セッティングが終わる頃には雨は止みました。」
がー、夕方またまた豪雨に…💧


↑😺「飼い主じゃないですよ。」

上の太鼓橋を渡って、すぐ左側に大日如来堂がありまして。

狛犬さんがおりました。



なかなか雰囲気のある狛犬さんです。


神社の駐車場から現場に戻る途中、雨に濡れた階段で滑って尻もちをついた飼い主。😅
その時に思わず手をついて、少し肩を痛めましたー。😓
手のひらじゃなく、手首でもなく肩💦
😺「肩が上がりません」





台風🌀が気になるボス!の図。




😺「台風🌀の進路が心配です」
狛犬さんに護っていただきましょう。
=(^.^)=



コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボス!のつむじ? | トップ | 氷ころころ。🧊 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫じゃらし)
2024-08-27 21:10:20
あら、転倒しちゃったんですか?
骨は大丈夫だったのでしょうか?
私も55歳くらいのとき転んで手をつき、ポッキリではありませんでしたが手首に小さなヒビが入り、ギブスで固定されて不自由だったことを思い出します。。
痛みが強いようだったらお医者様にかかってくださいね。
体をかばって痛めるのは大抵利き腕、私も利き手でした。。不自由でしょうね。
どうぞお大事に。。。

ボス!ちゃ~ん、台風がそれるといいですね(^-^)
返信する
こんばんわ (力丸ママ)
2024-08-27 21:15:18
あらら~~お大事にしてください
私なんて肩骨折に足首骨折、圧迫骨折
自慢でl切るくらい骨折している大バカ者です
返信する
Unknown (reomama518)
2024-08-27 21:35:55
お邪魔いたしますっ♫

うわーー転んで肩が痛いのですねっ!!
それは大変(´;ω;`)
打撲だけで済むのでしたらいいですが
整形行ってレントゲンで診てもらうのもいいかもですね・・・
痛み止めの注射となると
怖くて身構えてしまいますが
やはり痛みのあることはQOLが低くなりますので
はやく肩の痛みが治りますようにっ☆

私は膝裏が痛み0になりホッとしております♫
maki
返信する
Unknown (gabaosan)
2024-08-27 21:37:38
こんばんは。
貴重な狛犬、頂きました!☺️
表情も然ることながら、前肢の動きが珍しいですね。
肩のお具合、早く良くなります様に!
返信する
Unknown (thinking-dog)
2024-08-27 22:13:53
猫じゃらしさん
こんばんは。
神社の駐車場から参道風速へ続く5段位の階段の1番上で滑りました💦
ツルっと滑った瞬間手をついて、そのままさらに3段くらいドンドンドンと…。
手首は全く痛めずに肩の筋肉?筋みたいで、腕を上げると肩の前の方がめちゃ痛いです。
今はロキソニンテープで様子をみてます。😅

台風は離れていつも雨が怖いですね。
😺「気をつけましょう」
=(^.^)=
返信する
Unknown (thinking-dog)
2024-08-27 22:16:19
力丸ママさん
こんばんは。
20代に右手指(手の甲の部分)を骨折した事があります。
骨折のあの痛みとは違いますので、大丈夫かな?と思います。😅
=(^.^)=
返信する
Unknown (thinking-dog)
2024-08-27 22:20:45
@reomama518 さん
こんばんは。
尻もちをついた時、石段についた腕の上の方に肩にドン!と衝撃がかかったのかなぁ?と思います。
肩の前の方の筋肉?筋?が痛くて持ち上げれません。
とりあえずロキソニンテープを貼ってます。

😺「膝裏の痛みが0になって良かったですー」
でも、あまり無理しないでくださいね。
=(^.^)=
返信する
Unknown (thinking-dog)
2024-08-27 22:30:42
@gabaosan さん
こんばんは。
この狛犬は仙台市の大崎八幡宮の大鳥居をくぐって、太鼓橋を渡ってすぐ左側におります。
みなさん目前の階段の上を見て行きますので、見られる方は少ないかもしれません。

前肢の動きが、うちの猫が遊んでほしい時に飼い主にちょいちょいするのと同じです。😅
肩は骨では無さそうなので、とりあえず様子をみます。
=(^.^)=
返信する
Unknown (chiitan)
2024-08-27 22:47:58
thinking-dogさん!
こんばんは~⛈️
肩大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね🍀
私も右肩付近が何気に痛くて…靭帯かもしれないので整形外科に行かなくちゃかな〜と思いつつ、現在に至ってます💦
グラジオラス綺麗ですね〜🩷
台風被害がないといいですね〜🌀
返信する
Unknown (copelonmaru)
2024-08-27 22:50:16
こんばんは

転ばれたのですかー!
気をつけてくださいねー♪
お大事になさってください♪
ボス君も,心配してますよー
返信する

コメントを投稿