-  雑 空  - 

晴☆雨☆曇⭐︎にゃー

またまたカマキリです。

2023-10-02 | BOSS!




今日のボス!
箱に閉じ込めたら出てきました。😅
=(^.^)=

今日もカマキリの写真があります。🙇🏻‍♂️





😺「この箱は少し大きいです。」


今日の気温は朝16℃からの昼25℃。
昼過ぎからは陽も出てまずます良きなお天気でした。

そんな今日、倉庫の放置庭のアスパラガスの枝にこんなのがおりました。↓

もう一枚写真をと思ったら…逃げられました。🥲

で、昨日のカマキリは?と探していると…。

茶色のカマキリがおりまして。
昨日のとは別個体のようです。
カマキリは脱皮の時に緑色か茶色になって、
成体になると色は変わらないようです。
緑色と茶色の割合は5:5とか。

😾「昨日の緑色カマキリより凶暴な顔に見えます。」

昨日の緑さん。↓

😺「かわいく見えます。」




あと、今日はスズメ蜂も飛んでました。
😺「気をつけましょう。」




😺「放置庭、少しきれいにしましょう。」
🦟…蚊が多くて…。😅
=(^.^)=



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カマキリ大きくなってました。 | トップ | クリニックへ3回。💦 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akiyamakawa)
2023-10-02 21:58:30
カマキリさんに見つめられたら…ドキッとしますね😅
今日は今季初?蚊に食われました🥲
真夏は暑すぎて活動出来なかったらしい、蚊。。。
今年はまだ、スズメバチも活動してるらしいです💦💦
ボス君、癒されます😊💕✨
返信する
Unknown (copelonmaru)
2023-10-02 21:59:40
こんばんは
ほんと、ひとくちにカマキリといっても、個体によって違いますね。
なんか、ワルそうな顔してますねー(笑)。
ボスくんは、純真な顔してますねー。
返信する
Unknown (thinking-dog)
2023-10-02 22:13:11
@copelonmaru りんこ。
こんばんは。
茶色君はほんとワルな顔してます。💦
仮面ライダーに出てきそうな顔です。
😺「悪いやつは仮面ニャイダーがやっつけます!」
=(^.^)=
返信する
Unknown (thinking-dog)
2023-10-02 22:18:01
@akiyamakawa さん
こんばんは。
緑色も茶色も2匹とも目👀が合いました。😄
先日、大きくなりすぎたコスモスを刈った時に蚊🦟に5箇所やられました。
雑草は枯れるまで放置しようかな…。😅
ボス、🐸さんと箱の中で遊んでます。😊
=(^.^)=
返信する
Unknown (thinking-dog)
2023-10-02 22:19:33
@copelonmaru 「さん」が消えてました🙇🏻‍♂️💦
返信する
Unknown (chiitan)
2023-10-02 23:11:05
thinking-dogさん!

こんばんは~⭐
ボス!くん
器用に段ボールから出てきましたね👍
今日も安定の可愛さですね❣️

カマキリさん
2名いらしたんですね😅
どちらも元気で長生きして欲しいです😺

私は9月になって
今シーズン初蚊に刺されました😨

スズメバチ
気を付けてくださいね😱
返信する
Unknown (thinking-dog)
2023-10-03 00:21:52
@chiitan さん
こんばんは。⭐️
😺「もっと小さな箱にしてください。」

緑色のカマキリは大人しかったのに、茶色さんには威嚇されました。😅
カマキリにも性格があるんでしょうか?

飼い主は蚊に刺されまくりです。
カミさんはあまり刺されないのに〜。🥲

数年前、実家兄が稲刈り中にスズメバチに刺されて、田んぼに🚑救急車が来たそうです。
血清打つまで血圧が上下して大変だったようです。
=(^.^)=
返信する
Unknown (copelonmaru)
2023-10-03 01:11:18
(笑)
わざわざ、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿