-  雑 空  - 

晴☆雨☆曇⭐︎にゃー

クリニックへ3回。💦

2023-10-04 | BOSS!




今日のボス!
=(^.^)=




今日は定休日。
朝17℃からの昼22℃の秋らしい気温でした。


そんな今日、残り2錠になった片頭痛のギザギザの薬の処方で半年ぶりにクリニックへ。🚗=3
10時ちょい過ぎに着いたら、
「午前の受付は終了しました。午後は2時からになります。」
の張り紙🗒。
で、倉庫に入って品物を梱包からの発送。


2時に再びクリニックへ。🚗=3
午後もちょい混んでるようで、
💁🏻‍♀️「4時半くらいになってしまいます。」💦
😅…。
😺「インフルエンザの予防接種が多くなってます。」

で、また倉庫に戻り放置花壇の一部の草取りなどを。

とりあえず、土が見えました。😅
😺「右腕3箇所、左腕4箇所蚊に刺されましたー。」

放置駐車場にキジバトがきました。↓

🐦「ででーぽーぽー。」

で、4時半にまたまたクリニックへ。🚗=3
やっと処方箋をもらって薬局へ。🚶🏻‍♂️

したら〜、
「在庫が5回分(5錠)しかないので不足分はジェネリックではだめですか?」
☹️「ダメです。」
(以前ジェネリック服用した時、胃に違和感)
ということで明日薬局へまた行ってきます。


ずーっと服用している処方薬、10年ほど前の薬価は保険適用300円@1錠ほどだったのが、今は145円@1錠くらいになってます。



😺「インフルエンザが流行ってます。」
5類のアレと共に気をつけましょう。
=(^.^)=



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまたカマキリです。 | トップ | 寒くなりそうです。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (力丸ママ)
2023-10-04 19:20:49
お疲れさまでした
私も1度ジェネリックで気分悪くなったことがありジェネリックはお断りしてます。
ボス君まあるい大きなオメメがキュートです。
返信する
Unknown (thinking-dog)
2023-10-04 19:31:52
力丸ママさん
こんばんは。
ジェネリック系製薬会社の行政処分などを見ていると更に使いたくなくなりました。💦
大手製薬会社も?ですが、信じるしかないですね。🥲
=(^.^)=
返信する
Unknown (chiitan)
2023-10-04 19:56:08
thinking-dogさん!

こんばんは〜⭐
クリニックお疲れ様でした😅
大変なお休みになっちゃいましたね😨

ボス!くん
今日もノビノビしていて癒やされますね〜🥰
返信する
Unknown (copelonmaru)
2023-10-04 20:31:41
こんばんは

ようやく30度を切った中部地方とはかけ離れていますね。
その気温でも蚊が出るのでしょうか?
びっくりです。
ヌシさまも、ポス君も、お元気でお過ごしくださいませね。
返信する
Unknown (thinking-dog)
2023-10-04 21:13:22
@chiitan さん
こんばんは。
来週は時間が取れるかどうかわからいので、今日3回行ったきました。
車🚗で10分だしー。💦
ボス!はご飯のおかわりが止まりません。
😺「秋だから〜。」
=(^.^)=
返信する
Unknown (thinking-dog)
2023-10-04 21:17:25
@copelonmaru りんこ。さん
こんばんは。
蚊🦟たくさんいますよ〜。😅
右手草むしりしてると左手に止まったるし。
首周りプ〜ンと飛び回ってるしー。🥲
そちらもこれからの気温差に気つけてください。
=(^.^)=
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2023-10-04 21:45:59
何度も何度も、お疲れ様です(^_^;)
…っでまた、お薬もらいに行かれるのですね〜💦
ジェネリック、安易に変えるのも考えものなんですね👀
ボス君のお写真見てたら、ニヤけてきます😄❤️
やっと秋がやってきましたね〜✨
返信する
Unknown (reomama518)
2023-10-04 22:14:41
お邪魔いたしますっ♫

ジェネリックって違うお薬ですからねーっ
私もアレルギーのお薬をジェネリックにされて
発疹出てしまいすぐに中止して戻しました
私の行く薬局は
お薬が不足すると郵送で送ってくれたり
配達してくれますよぉ
お願いしたら配達してくれると思います♡
おでこを蚊に刺されましたww
maki
返信する
Unknown (thinking-dog)
2023-10-04 22:58:08
@akiyamakawa さん
こんばんは。
大手製薬会社3種とジェネリック1種試しましたが、強過ぎたり効くまで時間がかかったりで…。
今服用の薬が1番あっていますが、最近体調がすぐれない時は気になる事もあります。🙄秋が来てボスの運動会も復活しました。
また寝不足の日々がぁ〜。😅
=(^.^)=
返信する
Unknown (thinking-dog)
2023-10-04 23:05:46
@reomama518 さん
こんばんは。
ジェネリックって、成分が同じでも配合割合が違うって医師が言ってました。
服用している薬の薬価も以前の半分になって、ジェネリックとあまり差がなくなりました。
郵送もできますが、差し出し時間によっては翌々日以降の配達になりそうで…。
土日配達無しで月曜日は祝日、なので明日夕方に取りに行きます。
…車🚗で10分ですから。😅

😿「おでこ、お大事にしてください。」
=(^.^)=
返信する

コメントを投稿