-  雑 空  - 

晴☆雨☆曇⭐︎にゃー

箱で丸くなってたのに。

2022-11-14 | BOSS!



今日のボス!
=(^.^)=
箱の中で丸くなってたボス!にちょっかいを出す飼い主。




😺「…?」

おっと!
食いついた!
😁

今日も倉庫兼作業場で。↓

右側の真ん中あたり。
雪虫。
スマホカメラで追いかけて、ふわふわ飛んで、枯れたコスモスに。

ピント合ってません。💦
ちょっと綿毛が小さいかも。




😺「この箱は隠れ家用にします。」
次は少しやわらかいのを用意します。
=(^.^)=


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪虫飛んでた。 | トップ | 柊の花と椿の蕾。 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (copelonmaru)
2022-11-14 22:03:43
こんばんは。

今度の段ボール、手ごわそうですね~!ボス君がんばれ~(笑)。
雪虫すご~~い!!
返信する
Unknown (thinking-dog)
2022-11-14 22:14:51
@copelonmaru りんこ。さん
こんばんは。
麩(ふ)の箱なので、輸送中に麩が砕けないような硬い箱でした。💦
雪虫は綿毛が邪魔して飛ぶのが大変そうです。😅
=(^.^)=
返信する
Unknown (chiitan)
2022-11-15 00:01:39
thinking-dogさん
こんばんは~⭐

ボス!くん
残念でしたね~🥺
飼い主さんが程よい箱を調達してくださるから待っててね〜🥰

雪虫…綿毛が小さい様ですが、多分飛んでいる時はちゃんと雪虫かと思います🎵
返信する
Unknown (thinking-dog)
2022-11-15 00:38:53
@chiitan さん
こんばんは。
😺「普通の箱〜、早よ早よ〜!」
と言われています。💦

雪虫は大きな綿毛背負って飛ぶのは大変そうです。💦
綿毛が小さくて良かったのかな?

ウェザーニュースのアプリだと、我が家周辺は今日15日の朝の気温は3℃予想です。
Chiitan さん地方も暖かくしてくださいねー。
=(^.^)=
返信する
Unknown (reomama518)
2022-11-15 01:00:22
お邪魔致します♫

雪虫!!メジャーな虫なのですかっ??
見たこともなかったです・・・
魚沼出身の夫に聞いたのですが知らないそうですっ
白くてふあふわですね♫YouTubeで北海道の雪虫を見て来ました

ボス君この箱はかじらないのかしらっww
maki
返信する
Unknown (rikimarumama2007)
2022-11-15 11:47:09
ボス君この箱は齧らないですねすっぽり入るお寝んねように決めたのかしら?
行き虫は寒い地方鹿見られないのですね?
返信する
Unknown (thinking-dog)
2022-11-15 12:36:04
@reomama518 さん
こんにちは☀️。
雪虫は北海道と東北地方とか寒い地域で見られるようですね。
この辺では、小さな虫なので気をつけていないとわからないかも知れません。

新しい箱は硬くて高さがあって、齧る時に顎に力が入らないように見えます。😅
😺🎤「♫追いかけて〜 追いかけてぇ〜 ゆきむ〜しぃ〜♩」
=(^.^)=
返信する
Unknown (thinking-dog)
2022-11-15 12:41:26
@rikimarumama2007 さん
こんにちは。
この箱は齧らないで隠れています。
時々顔だけ出して遊びの催促しています。😄
雪虫は暖かい地域ではみられないようですね。
この辺でも気をつけていないと、小さいので見過ごしてしまいます。
=(^.^)=
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2022-11-16 00:01:03
ボス君、箱、固かった😅!?
そろそろ本格的に寒くなってきそうですね〜❄️
返信する
Unknown (thinking-dog)
2022-11-16 00:57:06
@akiyamakawa さん
😿「こんばんは。箱、少し固かったです。」
標高が高いところでは雪になりそうです。
😸「亜紀さんも暖かくして下さいね。」
=(^.^)=
返信する

コメントを投稿