-  雑 空  - 

晴☆雨☆曇⭐︎にゃー

雪虫飛んでた。

2022-11-13 | BOSS!



今日のボス!
新しい箱を用意してみました。
ピントが合わん。💦
=(^.^)=


😺「ちょっと高さがあります。」





昨日、倉庫兼作業場と店で雪虫が飛んでいました。
ふわふわと飛んでいたのですが、写真には撮れず。😞
で、何年か前に車の中に入り込んだ時の写真があったので↓

トリミング↓
雪虫「この綿毛、空気抵抗が大きいんですよー。💦」
そりゃ、ふわふわしか飛べんな〜。
この白い綿毛は蝋(ろう)物質だそうです。




とりあえず歯ごたえを確認しているようです。

😺「固いです。」



😺「雪虫飛んだらもうすぐ初雪舞います。」
2週間後くらいかな〜。
=(^.^)=



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごはんうまうま。 | トップ | 箱で丸くなってたのに。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (copelonmaru)
2022-11-13 21:25:10
雪虫・・ききますね~。
実際に見たことなかったです~。

カジリストのカジリスタートまで、レディーゴ~!!
返信する
Unknown (とまと)
2022-11-13 21:45:52
thinking-dogさん。
雪虫が飛んでいたんですね~!
雪虫のこと、初めて知ったのは
ネットで知り合った北海道に住む友達に聞いてからです。
こちらでは見る事がない虫です。
雪の知らせももうすぐですね♪

ボス!くんの新しい箱。私の好きな仙台麩のですね(⌒∇⌒)
今度は、どんなふうにするのかなぁ?
返信する
Unknown (thinking-dog)
2022-11-13 22:37:05
@copelonmaru りんこ。さん
こんばんは。
雪虫って、なんとアブラムシの一種と言う事でした。
今度のダンボールは見た目より硬かったようであまり齧ってないです。💦
=(^.^)=
返信する
Unknown (thinking-dog)
2022-11-13 22:44:43
とまとさん
こんばんは。
昨日は倉庫と店で1匹づつ見ました。
こちらでは一度に見るのは多くても5〜6匹くらいかな?
北海道では大量発生したりで大変そうですね。😅

先日スーパーで買い物した時に見つけた仙台麩の箱、高さがあって齧る時に力が入りづらいようです。😅
頑張れボス!😄
(*^◯^*)
返信する
Unknown (chiitan)
2022-11-13 23:07:37
thinking-dogさん
こんばんは~⭐
雪虫って…
本当に雪虫だったのですね❣️
勝手にそのまんま雪虫と呼んていましたが…
正解だったんだ~😅

ボス!くん
新しい作品…期待してます💖
噛み具合のチェックから入る所が職人気質ですね~😉
返信する
Unknown (thinking-dog)
2022-11-14 00:25:33
@chiitan さん
こんばんは😊
雪虫はユキムシで、なんとアブラムシの一種でした。😲
数匹ぐふわふわ飛んでいるのは晩秋ね風物詩ですが、北海道では大量発生することもあるようです。🥺
去年のブログを確認したら、去年は11月15日に初見でした。

新しい箱は噛み心地が合わないようです。😅💦
芸術家は、む…むずかしいです。😓
=(^.^)=
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2022-11-14 00:45:06
雪虫、聞いたことはありますが、見たのは初めてです😄へぇ〜〜‼️
ボス君、今度の段ボールは固くて手強そうですよ〜😄
歯、😅気をつけてにゃ❣️
返信する
Unknown (thinking-dog)
2022-11-14 01:16:15
@akiyamakawa さん
こんばんは。
雪虫は小さな体に大きな綿毛みたいなのを背負って、ふらふらふわふわ飛んでいます。
これを見るといよいよ晩秋です。
そろそろタイヤ交換しないと💦

😺「固いけど齧りがいがありますにゃ!」
=(^.^)=
返信する

コメントを投稿