-  雑 空  - 

晴☆雨☆曇⭐︎にゃー

たんぽぽの種がありました。

2021-04-28 | BOSS!





今日のボス!
=(^.^)=




ちびの命日にたくさんのコメントをいただきありがとうございました。

知り合いのプレハブに住み着いた猫4兄弟の1匹。
3匹は親からミルクをもらい、1匹だけ目ヤニで目が塞がって親から離れて震えていたのをカミさんが保護。

うちに来て3ヶ月ほど経った頃から時々「けほっけほっ」っと空咳をしていて、
気になって調べたら心筋症の症状の一つににありました。
が、高齢猫に見られる症状らしいし。
ちび、まだ子猫だし。
動物病院でも特に異常は見られないと言われました。
それよりも動物病院に行くと大暴れして、ベロ出して口呼吸になるため危険と判断、動物病院に行くのを止めました。
それが良かったのか、縮めてしまったのか今でもわだかまりが残っています。

あまり声を出さない、タンスどころか椅子の上にも飛び上がれない静かな猫でした。


ジャーマンアイリスの間に綺麗なたんぽぽの種がありました。
明日の雨で流れてしまいそうです。


「こんばんは、久しぶりのボス!です。」
=(^.^)=


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はちびの命日です。 | トップ | ボス!のあくび。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gogo55dokomademo)
2021-05-02 09:16:26
ちびちゃんは、もしかしたら先天性の何かを抱えて生まれてしまったのかもしれませんね。親猫はそういう子供だとわかった上で、育てないということを本で読んだことがあります。
それなのに、奥様に見つけていただき大切に育ててもらった、運の良い幸せな猫ちゃんだったのだなと思いました。

そうやって可愛がってもらった恩を、犬や猫は決して忘れないとも聞きました。
きっと今でも皆様を見守ってくれていると思います。
返信する
Unknown (thinking-dog)
2021-05-02 10:40:31
gogo55dokomademo さん
こんにちは。
強いもの優先というのは聞いたことがあります。
最期、車の中で大きく3回鳴いて向こうに渡りました。
最期の最後に苦しかったんだなぁと、それが一番辛いです。
🥲
返信する

コメントを投稿