-  雑 空  - 

晴☆雨☆曇⭐︎にゃー

夜行

2011-11-11 | 
店の営業車がそろそろやばい。

カミさんが新しい車を物色。

新車じゃなく、”新しい車”ってことで...。

車種、走行距離、年式、色...。

候補の中から電話・メールでやり取り、見積もりを貰い決定。

で、自分が取りに行くことに。

しかも名古屋まで...。

当初、廃車がてら今の車で行き、乗り換えてくることを考える。

が、スタンドの”無茶”との助言で夜行バスで向かう。

店が終わった後、21:30発のバスに乗り込む。

車中で夢を見る。

地震の夢。

バスの揺れがそれを見させたのか?

いやな夢。


7:00着。

駅近くのサウナで時間を潰す。

引き取りの時間まで観光しようか迷ったが、寝ておかないとやばい。

昼過ぎ現車を初めてみる。

シートの破れ、タイヤの溝。

これは聞いていない。


この色で、この走行距離なら御の字だが。

シートは革っぽいカバーで高級感を出そう。


カミさんはなんて言うだろう...。


14:00。

高速に乗るまでの道を丁寧に教えてもらい、帰路に。

やっぱりタイヤが気になる。

フロントの右側。

横溝がない。

全くない。


エンジンの様子、燃費やら確認しつつ走行。

800kmに近い距離をずーっと80km/h走行。
(一部除く...怖くてすぐにスピードを緩める。)


睡魔に襲われ何度も休憩。

家に着いたのが翌6:00...。

あさ高速道路の気温表示は2度~0度。

...。

燃費確認のため極力エアコンは使用せず。

仮眠中もエンジンはストップ。


雨に当たらなくてよかった。

まだ、”運”はなくしていないようだ。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 退職 | トップ | 事故 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿