-  雑 空  - 

晴☆雨☆曇⭐︎にゃー

運転免許証更新です。

2021-07-14 | BOSS!







丸めたビニールの袋を狙うボス!
=(^.^)=

先週は行けなくて、今日は行ってきました。🚗↓

運転免許センター。
5年ぶりでした。

思っていたより人は少なく、スムーズ終了。😄

30分間の講習があって、信号機のない横断歩道で止まってくれる率の事を言ってました。
昨年、当県は5%台で全国47位、はい、全国最下位です。🥲


講習の係の人のお言葉。
子供たちは「車は止まらないもの」が普通で育ち、大人になって運転免許を取得したときも「車は止まらなくていい」と思っているのかも、と。

こっちが止まっても対向車が止まらないってかなりあるし。😓
りっぱな交通違反ですよ。

今の運転者がちゃんと止まって、今の子供たちが免許を取ってちゃんと止まる。
10年後、どれくらいできているでしょうか?

全国1位は長野県で70%以上の車が止まる
そうです。😃
ああ、すばらしい、うらやまし。


帰ってきら眠くて眠くて昼寝してたらこの方きました。↓



「また5年、無事故無違反ですよ!」

了解しました。
=(^.^)=


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勘違いじゃ? | トップ | 梅雨明けしました。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maromaro57)
2021-07-14 19:20:00
こんばんは😊

横断歩道って、私の地元でもなかなか停まってくれません💦
でも最近兵庫県警が横断歩道に人がいてもとまらない車の取り締まりを強化したんです。そしたら交通事故数のトップ常連の地元でも、最近ときどき横断歩道でとまる車を見かけるようになりました✨
みんなの意識に根付いていくと良いですね😊

thinking-dogさんの元にやって来て添い寝してるボス!ちゃん可愛い❤️大好きなんですね〜✨
返信する
Unknown (thinking-dog)
2021-07-14 20:02:37
maromaro 57さん
こんばんは。
最近はこちらでも通学路中心に取り締まりを強化しているようです。
先日の千葉県の痛ましい事故(事件だと思いますが)も、信号機をつけても運転する人が変わらないとダメですよね。🥲
ボス!、昼に添い寝すると夜中に騒ぎ出します。😅
=(^.^)=
返信する
Unknown (rikimarumama2007)
2021-07-15 22:16:04
すばらしいです。
無事故無違反、なかなかです。
きちんと停止や飲酒運転守られていませんね。
東京が一番ひどいのかな~?
青信号で少しでも遅れたらすぐ後ろからクラクション鳴らされます。
それだって本来は違反ですよね。
ボスちゃんに添い寝されたら疲れがとれるでしょう。
返信する
Unknown (thinking-dog)
2021-07-15 23:10:56
rikimarumamaさん
こんばんは。
近所の交差点では矢印信号になってからも直進する車もよくいます。
知ってる人は右折時にひと呼気入れてから発進しますが、時々クラクションで急かされます。🥲
信号機のない横断歩道で止まらない車のワースト1位は我が宮城県、ワースト2位は東京都だそうです。😅

ボス!が添い寝した日の夜は運動会がはじまり大変です。😅
=(^.^)=
返信する

コメントを投稿