-  雑 空  - 

晴☆雨☆曇⭐︎にゃー

混乱しないのかな?

2022-09-02 | BOSS!


今日のボス!
=(^.^)=

当県、今日から新型コロナの全数把握見直しだそうです。

医療機関が保健所に報告するのは
○65歳以上
○入院を要する人
○重症化リスクがある人
○妊婦

これ以外→65歳未満の人は陽性になった場合、自分で県のホームページから登録、生活支援品や宿泊療養施設への申し込みも自分で。
登録しないとこれらの支援や体調が変化した際の公費での医療が受けらないそうです。




急変した時にちゃんと対応してもらえるか少し不安です。
😺「不安です。」



😺「飼い主頭は痛いような、痛くないような微妙な感じが続いております。」

熱も咳も無く、味覚食欲は普通にありますので問題ないです。😊

台風からの急なお天気の変化にご注意下さい。
=(^.^)=
















2日からは65歳以上の高齢者や重症化リスクのある人に限定されたため、事務作業の負担は大幅に減ったということです。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風に天気痛。 | トップ | コスモスのつぼみ。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (copelonmaru)
2022-09-02 22:51:01
こんばんは。

もう、いつかかってもおかしくないくらい増えてきましたね~。
それなのに、GOTO再開とか・・・・
もうどうでもよくなってるのでしょうか??
目くらましばかりの政策も、どうでもいいですね。
返信する
Unknown (thinking-dog)
2022-09-03 00:11:00
@copelonmaru さん
こんばんは。
ほんと増えてますねー。
この2ヶ月に仲の良い同業さんも3人が陽性判定出ました。
3人共に症状は無くて自宅にこもって復帰しました。

りんこさんも西に東にお忙しそうで、お気をつけ下さい。
=(^.^)=
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2022-09-03 00:21:53
お疲れ様です。
巨大低気圧が控えておりますし。。。
関係あるのかないのかわかりませんが、私もダル重で困っております。
65歳未満の人、要するに自分でなんとかしてねって事ですよね。。。
軽症の人はいいでしょうが、本当に具合が悪くなったら…不安ですね。
返信する
Unknown (thinking-dog)
2022-09-03 00:53:59
@akiyamakawa さん
こんばんは。
気まぐれ巨大🌀はまだ遠くですが、肩から頸にかけて重石が乗ってます。🥲
これから数日、突然の豪雨☔️にお気をつけ下さい。

医療機関と保健所の膨大な事務的な作業は軽減されるようです。
でも一人暮らしの方などは大変かもしれません。
急変した時のフォローをしっかりしてもらえるのか不安です。

解熱剤と食糧🍙とおやつは🍭少し多めに準備しておきます。
=(^.^)=
返信する

コメントを投稿