-  雑 空  - 

晴☆雨☆曇⭐︎にゃー

コスモスのつぼみ。

2022-09-04 | BOSS!



今日のボス!
=(^.^)=
盥(タライ)に入ってご機嫌です。😁



昨日も今日も日中は雨は降らず、どんより曇り空です。(夜は降ってました。)
肩から頸にかけての重石がど〜んと載っている感じは続いておりますが。

んでも、気温は朝から夜まで20℃〜23℃で過ごしやすいですよ。

そんな今日の倉庫兼作業場の放置庭。
花壇ではなく庭の真ん中のコスモスです。↓
去年の溢れ種、あちこちから伸びてきて。
蕾が色づきました。

こちらはゼフィランサス。↓

曇りのせいか、花は開かず。

朝顔。↓

曇りのせいか、昼過ぎまで咲いてました。





😺「台風大丈夫ですかー?」
離れていても気をつけましょう。
=(^.^)=


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 混乱しないのかな? | トップ | 山形で青空見ました。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rikimarumama2007)
2022-09-04 21:34:37
タライのボス君めちゃかわいいです。
返信する
Unknown (thinking-dog)
2022-09-04 23:23:53
@rikimarumama2007 さん
こんばんは。
このタライのカーブ具合が絶妙らしいです。
=(^.^)=
返信する
Unknown (chiitan)
2022-09-05 00:16:52
thinking-dogさん
こんばんは~⭐
盥って漢字初めて見ました❣️
勉強になりました😊
ボス!くん
盥から中継ありがとう😉
コスモスが咲くの楽しみです💕
返信する
Unknown (thinking-dog)
2022-09-05 00:53:40
@chiitan さん
こんばんは。
この間ヤフーで、これなんと読む?みたいな記事にでてました。😅
で、スマホに打ち込んだら盥がでてきました。😊
言われてみれば納得の文字ですね。
😺「またの中継もご期待下さい。」

コスモスは毎年溢れ種から伸びてきて、雨とか風で倒れたりして大変ですよー。😅
=(^.^)=
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2022-09-05 22:53:56
こんばんは
もうコスモスの季節なのですね。
猫舟の庭は秋明菊で覆われコスモスは消えてしまいました💦
どこかに小さなコスモスが生き残っているかな?

ボス君
一人で盥を独占、ご機嫌ですね。
猫舟ニャンコたちはワインの空箱ベッドを取りっこしてます😅
返信する
Unknown (thinking-dog)
2022-09-05 23:30:28
@nekobunejinja さん
こんばんは。
このコスモス、実家から貰ってきたチューリップに付いていた土に紛れていたらしく、チューリップの根本に芽を出したものです。
一つの芽から花が咲いて🌸種が溢れて、今はコスモスの林になりそうです。😅

この間買ってあげたスノコベッドは使われず😭、盥を見せると直ぐに入ってゴロンゴロンです。😅
=(^.^)=
返信する

コメントを投稿