台ドラ+韓ドラで探せ!

台湾ドラマや中国ドラマ、韓国ドラマ、海外ドラマのあらすじなどが中心です。

10月からのドラマ

2011年09月28日 09時30分37秒 | お知らせなど
もうすぐ10月。新しいドラマが始まりますね~
しかも面白そうなドラマがいっぱい
※新しくBSに加わった局のドラマ情報は今回はやめました。すみません。


*韓国ドラマ*

10月5日
「君はどの星から来たの?」BSイレブン 月曜~金曜
PM1:00~ 全16話 HDノーカット
出演:キム・レウォン/チョン・リョウォン/パク・シフ/カン・ジョンファ/イム・イェジン

短編映画が世界映画祭で入賞したソンヒ。しかし、突然恋人の死が訪れ、立ち直れない日々をおくることに…。そんなある日、恋人にそっくりな女性ボクシルが現れる。ボクシルに惹かれていくソンヒだったが、ボクシルは亡くなった恋人の妹だと分かる…。
もうずいぶん前に見たこのドラマ。懐かしい~。でもその時はノーカットではなかったので、観れたら観たいな。

※「8月に降る雪」の後枠です。

10月7日
「アイ・アム・セム」BSイレブン 月曜~金曜
PM3:30~ 全16話 HDノーカット
出演:ヤン・ドングン/パク・ミニョン/ソン・テヨン/パク・ジュンギュ/チェ・スンヒョン(BIG BANG/T.O.P)/チュ・ジョンヒョク(PARAN/RYAN)

気の小さい高校教師チャン・イサンは、高校生くらいの女の子を助ける。その女の子はヤクザの娘ユ・ウンビョルだった。イサンは家庭教師を頼まれ、奇妙な同居生活をすることになってしまう。
共同生活までしちゃうというのが面白そう。漫画みたいなお話ですね。BIG BANGのT.O.Pが出る!絶対見なくちゃ。

※「サンドゥ、学校へ行こう」の後枠です。

10月11日
「太王四神記」BS-TBS 月曜~金曜
PM5:00~ 
出演:ペ・ヨンジュン/イ・ジア/ムン・ソリ/ユン・テヨン

地上は火の力を持つ巫女カジン率いる虎族が武力で支配。神の子ファヌンは、それを見かねて三人の守護神と共に地上にくると、平和の国 「チュシン国」を建国。しかし国を奪われたと感じた虎族がチュシンの民を攻撃したためファヌンはカジンから火の力を奪ってしまう。
すごく映像もキレイでスケールの大きなお話。毎回楽しみにしていた記憶があります。

※「IRIS」の後枠です。

10月11日
「スタイル」BSジャパン 毎週火曜日
PM7:00~ 全16話
出演:リュ・シウォン/キム・ヘス/イ・ジア/イ・ヨンウ

ファッションマガジン「Style」の編集部で働いてるソジョンは大きなミスをしてクビにされそうに…。ミスを許してもらうために編集長から言われたのは政治家と世界的シェフのソ・ウジンのインタビューを成功させる事だった。
私的には惹かれる出演者さんたちがいないので(←ファンのみなさん、ごめんなさい)不安。ただ、FTIslandや2PMなどのカメオ出演があるので、それは楽しみ!

10月12日
「グロリア」BSジャパン 月曜~金曜日
AM11:00~ 全40話
出演:ペ・ドゥナ/ソ・ジソク/イ・チョニ/ソ・イヒョン

アルバイトを掛け持ちしながら働き詰めの日々をおくるナ・ジンジン。あることがきっかけでステージで歌う事になってしまう。そして歌ったのは「グロリア」。人気歌手のジョンナンに才能を見染められ、ジンジンは30にして歌手になることを決心する。
見たいと思っていたドラマなので楽しみ。ラブコメみたいです。

※「ロマンスハンター」の後枠です。

10月12日
「マイ・プリンセス」BSジャパン 毎週水曜日
PM10:00~ 全16話
出演:キム・テヒ/ソン・スンホン/リュ・スヨン/パク・イェジン

貧乏な女子大生ソル。ある日バイト先で会った公務中の外交官ヘヨンと出会うが、お互い最悪の印象を持つ。そんなソルが唯一の皇族継承者わかり、宮殿に入らなくてはいけなくなり…。そしてソルの教育係になったのはヘヨンだった。
シンデレラストーリーが大好きなので、これも見たいと思っていたドラマ。キム・テヒさんが好きなので、楽しめるといいなぁ。

※「検事プリンセス」の後枠です。

10月13日
「百済の王 近肖古王(クンチョゴワン)」BS日テレ 月曜~金曜日
PM4:00~ 全60話
出演:カム・ウソン/キム・ジス/イ・ジョンウォン/イ・ジフン/アン・ジェモ

百済の主君で30年在位して百済を大きくさせた近肖古王の生涯を描いた歴史ドラマ。第4王子でありながら、父王により王宮から出され塩商人として育ったプヨグ。(後の近肖古王)
成長したプヨグは功績をあげるが、父王はプヨグを王宮から追放してしまう。
これもスケールが大きいお話みたですね。別のドラマと重なっているけど見たい。私、大丈夫かな…あれもこれも観たくて。

※「王と妃」の後枠です。

10月17日
「逆転の女王」BSフジ 月曜~金曜日
PM1:00~ 全31話
出演:キム・ナムジュ/チョン・ジュノ/パク・シフ/チェ・ジョンアン

クイーンズの企画開発室でチーム長を務めるファン・テヒは、キャリア・ウーマン。でも、結婚したことにより、テヒを可愛がっていた仕事が生き甲斐のハン常務から裏切りだと思われてしまい、結婚したジュンスの元カノにチーム長の座を奪われてしまう。辞表を出したテヒだが、5年後、家計を支えるためクイーンズに戻ることに…。
以前見て、毎回楽しみだったドラマ。次にやったら絶対録画しようと思うくらい面白かったんだけど…無理かも。

10月18日
「楽しい我が家」BS朝日 月曜~金曜日
PM12:00~ 全23話
出演:キム・ヘス/ファン・シネ/シン・ソンウ/イ・サンユン/キム・ガプス

ジンソの夫サンヒョンはユニの初恋の相手だった。サンヒョンを奪われた嫉妬で、ユニはジンソに嫌がらせをする。ユニの夫は交通事故死をしていたが、不審に思ったジンソは捜査を始める。すると意外な事実が分かってくる。
ドロドロ系のミステリアスなドラマ?事件も絡んで面白そう。これも絶対観るつもり。

※「ピンクのリップスティック」の後枠です。

10月18日
「レディプレジデント~大物」BSフジ 毎週火曜日
PM7:00~ 全29話
出演:クォン・サンウ/コ・ヒョンジョン/チャ・インピョ/イ・スギョン

高校生だった頃、ハ・ドヤは、アナウンサーの面接に行くソ・ヘリムを助ける。そしてヘリムのために検事を目指すことに。
ヘリムはアナウンサーになれるが解雇されてしまう。ドヤも検事になれたが、地方へ左遷させられ、そこでヘリムと再会。ドヤに支えられながら、ヘリムは韓国初の女性大統領を目指すことになる。
大好きなクォン・サンウのドラマです~。内容が良くても悪くても、これは絶対見なくちゃ!!
すごく楽しみ~。



*アメリカドラマ*

10月7日
「コバート・アフェア CIA諜報員アニー」BS-TBS 毎週金曜日
PM11:00~ 
出演:パイパー・ペラーボ/クリストファー・ゴーラム/ピーター・ギャラガー/カリ・マチェットセンディル・ラママーシー

CIAの訓練生アニーは突然諜報員に昇進することになる。その昇進には何か裏があるようで…。
スリリングなアクションドラマ。
1話完結のドラマみたいなので気楽に見れそう。観てみようかなぁ…。観れるのか?


リピート放送で、ヴィックの主演した台湾ドラマ「ブラック&ホワイト」(10月3日~/BSジャパン/PM1:00~/月~木曜)や韓国ドラマの「済衆院」(10月19日~/BSイレブン/AM11:00~/月~木曜)、「18、19妻が突然18歳」(10月24日/BSフジ/PM5:00~/月~金曜)などがあります。
※もしかしたら「18、19妻が突然18歳」はリピートじゃないかも。以前の放送ももBSフジだったかな?


10月からのドラマ多すぎ!!
観なければいいんだけど、観なかったドラマが面白かったら…と思うとみんな観たい。
HDDの空きだってそんなにないのに~。←いつまでも消さないものがあるからなんだけどさ
そんなわけで今HDDの容量を増やそうと必死です


何か見落としのドラマがあったらすみません
リピート放送などは、省かせていただきました。
曜日と時間、それから内容にどこか間違いがあったらすみません。
特に録画される方は各サイト等でお確かめください。




↓いつも有り難うございます。
 良かったらポチッと押して下さい。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

 人気ブログランキングへ



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
多い!! (モカ)
2011-09-28 13:44:13
こんにちは♪

10月からのドラマ多すぎ。
「スタイル」「楽しい我が家」は見たいとは思っているけど、私もHDDの空きがない!!
夏休みに放送されてたドラマもまだ見てないのに~
おー「君☆」ノーカット!!これは絶対見ないと・・・
最近レウォンの作品たくさん放送されてるから嬉しい♡
モカさんへ (うさ)
2011-09-28 17:29:02
こんにちは~。

ね!!10月からのドラマ多すぎますよね
日本のドラマでも、いっぱい観たいドラマがあるんですよ~
もう絶対無理!!
何か諦めなくちゃいけないと思うんだけど…。

「スタイル」と「楽しい我が家」はモカさんも観る予定なんですね~
それから「君☆」も!!モカさんにとっては特別なドラマですよね

コメントを投稿