台ドラ+韓ドラで探せ!

台湾ドラマや中国ドラマ、韓国ドラマ、海外ドラマのあらすじなどが中心です。

君には絶対恋してない!(1話)

2011年03月09日 20時52分17秒 | 君には絶対恋してない!(台)
ユーピンは離婚専門の弁護士で、負けた事がないから超人気。独身でイケメンなのに女嫌いみたい。お兄さんが亡くなって、お兄さんの子供の姪と甥を引き取っています。

グオは毎日バイトに大忙し。いくつか掛け持ちしている。子供の頃お母さんが亡くなって、お父さんは失踪中。姉のドオと頑張って生活しています。でも、昔裕福だったからか、ドオはお金に対しての執着心が強くて…。そんなドオはユービンの法律事務所で働いてます。

ある日、グオはお寿司の大食い大会に出ます。でもドオは絶対2位になるように言いました。2位の賞品は炊飯器です。笛が鳴って、いざスタート。グオはガンガンガンガン食べるんだけど、ドオが周りの出場者たちを見ながらセーブさせます。
そして、時間終了で結果発表。グオもドオも2位を確信していました。司会者も2位にグオの名前を呼びます。やった~。2人は大喜び。でも、喜んだのはここまででした。1位をとった人が食べ過ぎてもどしちゃった。それで失格。グオが1位に…。1位の商品は大食い大会をしたお店の寿司料理本セットで、どっさり何冊もあります。ドオと分けて持ち帰るけど、あまりの重たさに姉が逆ギレ。全部グオのせいだって言い出します。だからグオは怒って本を置いて歩いていっちゃうんだけど、ドオもちょっと反省して呼び止めます。そして、グオの彼氏の誕生日が近いからって、ブランドのネクタイピンをくれました。グオは、姉さんの妹に生まれた事は最高の幸せだって言うと抱きついちゃう。

グオはさっそく彼氏の元へ。でも…グオが甘えても何となく素っ気ない感じ?明日の誕生日も一緒に過ごせないって言われます。グオはドオからもらったネクタイピンを渡しました。テンションが上がった彼氏、グオにお菓子やゲームで散らかったテーブルを片付けてくれるように頼むと、自分はネクタイピンを持ってどのネクタイに合うか見に行っちゃった。
仕方なく片付けはじめたグオ。そしたらテーブルの上にあった電話の留守録再生ボタンを押してしまって「お花をありがとう。告白の返事はイエスよ」という女性の声が…。驚くグオに彼氏は開き直って「俺は悪くない」なんて言います。グオがつまらなくて女らしさのかけらもないからだって。ひどいぃぃぃ。

フラれちゃったグオだけど、ちゃんとレストランのバイトに行きます。そこに客として来たのがユーピンでした。でも、フラれたばかりのグオは言われた事が頭の中でぐるぐるしてて…。"ビーフステーキ"とユーピンが注文しているのに、グオったら"ポークステーキ"と間違えちゃう。それを何度も何度もユーピンは注意して"ビーフステーキ"だって言うんだけど、持ってきたのはやっぱり"ポークステーキ"で…。ユーピンの友人クージョンが来てもお水を出さなかったグオは、ユーピンからしたら最低な店員になっちゃいました。
上司を!って怒り出したユーピン。だけど、すぐ近くでグオの友達で一緒にバイトしているイェンリンのもめてる声が聞こえて来て、グオは急いでそっちへ行っちゃう。イェンリンは男の人にしつこくつきまとわれていました。困ったイェンリンは「男には興味ないの」と言うと、グオにキスしちゃう!これにはユーピンとクージョンも唖然。

やっぱり裕福な時が恋しいのか、ドオは素敵な家具屋さんに入ってうっとり。ベッドに触れていると、そこにクージョンが現れて「触るだけではわかりませんよ」なんて声をかけてきます。そして、こうですよ、なんて言ってジャンプしながらベッドに横になっちゃった。ドオはそれを見て行こうとするんだけど、クージョンが呼び止めて「あるご夫婦にベッドを選びたいので2人で寝た時の感触を確かめたいんです」とドオにも横に寝転ぶように頼んできます。ドオは戸惑いながらも横に寝ました。しばらくするとクージョンは行ってしまったけど、ドオはときめいてしまったかも!?

グオがバイトをしていたレストランのオーナーはクージョンの友人でした。その友人のユーピンがクレームを書いたのでグオはクビに。グオったら彼氏に二股かけられてても泣かないのに、バイトのクビにはわんわん泣いちゃいます。フラれても死なないけど、クビが姉さんにバレたら殺されるって。男も仕事も次を捜せばいいだけだってイェンリンはグオを飲みに連れて行きます。
でも、そこにグオをフッた元カレが新彼女を連れて現れて…。その元カレ、グオが去年誕生日にプレゼントした手編みの青いベストを着ていました。でも彼女がベストがダサいなんて言い出すから、その場で脱いで道に捨てちゃいます。さすがにこれにはグオも辛くなってしまって、目の前を通っていく元彼に「ひどすぎるわ」って言うんだけど、元カレは周りにたくさんの人がいるのにグオが傷つくような言葉をいっぱい浴びせてお店に入っていっちゃいます。
グオはベストを拾うと「私、そんなにひどい女?そんなにダメなの?」と涙がとまりません…。

イェンリンとグオは元カレが入ったお店に入ります。もう帰りたいグオに、イェンリンは「あいつらをいづらくさせてやりましょ」と言います。
そんなイェンリンとグオを外でひどい事を言われた時からずっとクージョンが見てました。

ユーピンが家に帰ると子供達の靴とは別に大人の女性の靴が。
慌てて家に入ると「ハッピバースデートゥユー」と歌いながらケーキを持った若いメイドさんが出て来ます。「一目ボレなんでしょ」と、すごい勘違いして誘惑してきてるけど…。





【出演者】

シャン・ユーピン役/ジェリー・イェン
ヤン・グオ役/エラ・チェン
チー・クージョン役/マイケル・チャン
ディン・ホィファン役/チェン・ズーハン
ヤン・ドオ役/シャオシェン
シャン・ユーティン役/シャオシャオビン
シャン・ユーフェイ役/ジー・シンリン




~感想~

やっぱ面白かった!
すごく面白かった!!
ジェリー格好良かった!!!

楽しみにしていたドラマだったから
とにかく見れて嬉しい
まだ1話目だから
これからっていう感じで
分からない所も多いけど
続きがとっても楽しみ

グオをフッたあの男を
いつかムギュとしてほしい




もどる 2




↓励みにさせていただきます。よかったらポチッと押してください
にほんブログ村 テレビブログ アジアドラマ(韓国以外)へにほんブログ村

人気ブログランキングへ



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
突然のコメント失礼致します。 (コリント)
2012-12-11 20:09:39
はじめまして♪♪
私は台湾ドラマが大好きな大学4年生です(‐^▽^‐)
現在卒業論文で「台湾ドラマと韓国ドラマの受容について」を調査しており、台湾ドラマと韓国ドラマのファンの方々を対象にアンケートをお願いしております。

もちろん調査結果はこの調査のみに使用し、他に使用するということは致しません。したがって、個人のプライバシーが他に漏れたり、皆様にご迷惑をお掛けしたりすることは一切ありません。アンケート自体、5~10分くらいで終わる簡単なものです。
お忙しいところ恐縮ですが、台湾ドラマのファンの皆様ご協力くださいますようお願い致します。

ご協力いただける方は、下記のリンク先からお願い致します!!
https://docs.google.com/spreadsheet/viewform?formkey=dDdLcF9VRF9yWWZCU180QWJ0akFydFE6MQ
返信する

コメントを投稿