台ドラ+韓ドラで探せ!

台湾ドラマや中国ドラマ、韓国ドラマ、海外ドラマのあらすじなどが中心です。

「シンデレラの法則」とその他いろいろ

2013年07月07日 01時33分37秒 | お知らせなど

今日は七夕。
そしてCSの無料の日です(*´∇`*)
台湾、中国のドラマや映画を中心に調べてみました。


*台湾*

台湾ドラマ「シンデレラの法則」#13
ホームドラマCH
午前11時30分~

【出演者】
ジョー・チェン(ハートに命中100%の主役をやった女性)
カオ・イーシャン(桃花タイフーンで桃花のお兄ちゃん役をやった人)
チャン・ハン(中国版の花より男子で道明寺役をやった人。二人の王女にも出てました)

このドラマ、面白いです。
途中でもいいからお試しで見たいかたはぜひ(*´ー`*)


*中国*

映画「女帝 エンペーラー」FOXムービー
午前9時~ 中国/香港

【出演者】
チャン・ツィイー
ダニエル・ウー
グォ・ヨウ
ジョウ・シュン

シェイクスピアの"ハムレット"をベースに古代中国の戦乱期「五代十国時代」に移し、人間の愛憎を描く歴史ドラマ。
皇帝の弟は権力と恋する王妃を手に入れるため、兄を殺して王位を奪ってしまう。そして皇太子の命までも狙っていた。夫・皇帝を殺された王妃ワンは復讐のために皇弟との結婚に応じるが、昔、秘かに想いを寄せていた継子の皇太子を皇弟から守るためでもあった。

2006年公開

以前、別のチャンネルで放送した時にお知らせしたこともある映画。


ドラマ「侠客行(きょうかくこう)」第17話・18話
チャンネルネコ 午後3時~
出演:ウー・ジェン/ジョウ・リー/ヤン・シン/ジー・チーリン

どんな願いも叶えてくれるという"玄鉄令"。その争奪戦に巻き込まれた浮浪児の冒険のお話。武侠ドラマ。


中国歴史ドラマ「孫子兵法」#24~28
チャンネル銀河
午後10時~

【出演者】
朱亜文(チュウ・ヤーウェン)
胡静(フー・ジン)
李泰(リー・タイ)
午馬(ウー・マ)
何琢言(ハー・ジュオイェン)

"孫子の兵法"著者の人生を壮大なスケールで描く中国歴史大河ドラマ。
中国ドラマ「孫子≪兵法≫大伝」を視聴したかた、もしくは視聴しているかたは見比べると楽しいかも?
私も絶対見たいです~♪


*海外ドラマ*

グリム童話「カエルの王子」
LaLa 午前7時~

グリム童話の「カエルの王様」をドラマ化したもの。
1話完結だと思うので、視聴しやすいと思います。
このシリーズ大好き(*´ー`*人)
しかし…早い時間の放送。


*おまけ*

日本のドラマ「イタズラなKiss~Love in TOKYO」#14
フジテレビTWO
午後8時~

【出演者】
未来穂香
古川雄輝
山田裕貴

台湾版、韓国版を見たことがある人は途中でも楽しめると思います(*⌒―⌒*)
凄く面白いのでBSで放送してくれないかな?



時間、内容に間違いがあったらすみません。気になるドラマなどがありましたら各サイトや番組表などでお確かめください。



↓ポチッと押していただけると嬉しいな。
 よろしくお願いします
にほんブログ村 テレビブログ アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

 人気ブログランキングへ






9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます(*^_^*) (Apple)
2013-07-07 07:16:33
情報ありがとうございますm(_ _)m

「カエルの王子」は2分遅れで録画出来ました(≧∇≦)うんうん、このシリーズ私も好きです(*^_^*)

「シンデレラの法則」も面白いですよね~展開が凄く気になります~BS放送して欲しいな~
でも、今日の分予約録画しました~視聴します(*^_^*)
返信する
こんばんは。 (メーア)
2013-07-07 18:13:07
いつも、いつも情報ありがとうございます。♪♪♪♪(*^▽^*)

みんなはやくBSで放送して欲しいです・・・CSで放送終了しないとムリでしょうけど・・・。(--;)

見比べる為に、イタキスは全種類(?)BSで放送したりしてくれたらな~なんて、孫子もBSで二つとも・・・逆に混乱しちゃいますかね・・・。(^-^;)

今日は七夕ですね~なので願い事を・・・
うささん、皆さん、私、共通の願い事だと思います。
健康でいられますように!
これからも面白いドラマがたくさん見られますように!
録画が失敗しませんように!
ドラマにイケメンがたくさん出てきますように!(?)

以上、失礼しました。m(__)m
返信する
ありがとうございます! (time)
2013-07-07 21:53:49
今日は無料の日だったのですね~
ひさびさに孫子兵法を見ようと思っています。

そして七夕。
これからもみなさんとご一緒に
ドラマを楽しめますように。

うささん、みなさん、明日も暑い一日のようなので
熱中症にご注意を!
返信する
おはようございます。 (靖子)
2013-07-08 05:39:57
シンデレラの法則は欠かさず見てます。中々面白いです。後は、イタズラなキスも、、面白いです。イタズラなキスは、もう少しで、終わりだから、寂しいです。が、七月から、、、新しい。ドラマが、始まります。。。一番楽しみにしているのが、kis-my-ft2の玉森裕太主演の
ぴんとこなです。原作の漫画まで買って、内容checkして、始まるの待ってます。。。。。初回は、二時間こえるスペシャル拡大で、始まります。。。内容は、歌舞伎を、題材にした内容で、かなり面白いです。よ。。。うささんもよかったら一緒に見ましょう。七月18日木曜9時から放送開始です。よろしくお願いいたします。
返信する
こんばんは(*^_^*) (Apple)
2013-07-08 22:05:36
シンデレラの法則~凄く気になるドラマ!どっちと一緒になるんだろう?あの終わり方も気になる~( ; ; )

カエルの王子~ですが、あのカエルってキスをしたら人間になるのではなかったかな?でも面白かったです(*^_^*)

うささん、ありがとうございました。
返信する
Appleさんへ (うさ)
2013-07-11 23:35:19
こんばんは。
もっと早くにお知らせできたら良かったですよね。
いつもギリギリでごめんなさい(;△;)

「シンデレラの法則」は私も視聴しました。
ちょっと切なかったなぁ"(ノ_・、)"

「カエルの王子」はまだ見れていないんですヾ(・ω・`;)ノ
よく知られている内容と違うのかな?
でも、すごく楽しみ!(*´ー`*人)
このシリーズ、面白いですよねー。
返信する
メーアさんへ (うさ)
2013-07-11 23:36:11
こんばんは。
そうですよねー。みんなBSで放送してくれたら
いいのに"(ノ_・、)"

孫子は以前BSで放送したことがあるので
再放送は難しいのかな?
どうしてその時に興味を持たなかったんだろうって
すごく後悔してます(;△;)

七夕の願い事、素晴らしい!!
私も同じです~(*´ー`*人)
どれも大事ですよね!
もちろんイケメンも(*≧ω≦*)b"
返信する
timeさんへ (うさ)
2013-07-11 23:37:18
こんばんはー。
孫子兵法は、私、ちらっとしか見れなかったんです(;_;)
でも孫武を見たかったので、満足です☆

そして七夕の願い事!
私も皆さんとドラマを楽しみたいです~。(祈)

最近、まだこんなに暑くなるには早いだろうってくらい
暑いですよね(;△;)
timeさんも熱中症に気をつけて下さいねー!!
返信する
靖子さんへ (うさ)
2013-07-11 23:39:01
こんばんは。
シンデレラの法則はとびとびでしか見れないけど
面白いですね~♪
そしてイタズラなキスも面白くて(*´艸`*)
最後を私は見れないかなぁ…すごく残念。

「ぴんとこな」は私も視聴予定です☆
玉森裕太くんが主演ですね~(*´ー`*)
でも2時間以上も初回はあるんですか!?
おぉぉ、すごーーーーい。
歌舞伎を題材にしているのも斬新ですよね~。
楽しみです(*⌒ー⌒*)
返信する

コメントを投稿