台ドラ+韓ドラで探せ!

台湾ドラマや中国ドラマ、韓国ドラマ、海外ドラマのあらすじなどが中心です。

日韓共同シネマ「19」(前編)

2011年08月15日 17時06分07秒 | 韓国映画
日韓共同シネマ「19」(前編)を見ました。

◆簡単なあらすじ◆

ある日、ネットカフェで働くヨンエが溺死体で発見される。
容疑者として上がったのは3人。
「受験の失敗で人生に負けた」と父親から言われ、ヨンエと同じネットカフェでバイトをしていたジョンフン。
母親から溺愛され、ヨンエに片想いをし、ネットカフェに通っていたミンソ。
子宮がんを患った母を持ち、ヨンエと毎日のように電話をしていたウンニョ。

ーヨンエが亡くなった前日ー
ジョンフンはバイト先のオーナーから、女優志願のヨンエがオーディジョンに受かり、カフェを辞めたいと言っていると聞く。
そのすぐ後、ネットカフェに来たミンソは好きな事も告白できず、ヨンエの盗撮をする。
さらにカフェに訪れたウンヨンは、ヨンエと2人きりになれる場所で「例の件だけど、無理よ。もう電話をしてこないで」と言い帰って行く。
バイトが終わり、ヨンエからデートに誘われたジョンフンは、ヨンエと一緒にクラブへ。そこで「私のこと、守ってくれるよね?」と言うヨンエはジョンフンの頬にキスを。デートの帰り、一緒に住もう、とジョンフンは言われる。お互い19歳同士、楽しいと思うと。
戸惑ったジョンフンに冗談だと言うヨンエ。「守ってくれるんだよね?」とヨンエが言うと、ジョンフンは頷き2人はキスを交わす。そして、また明日と手を振って帰ったヨンエ。
そんなヨンエが溺死体として発見される。

ジョンフン、ミンソ、ウンヨンは容疑者として警察の取り調べを受ける事に。
警察はジョンフンが一緒にクラブへ行ったことも、ミンソが盗撮していたことも、ウンヨンが毎日電話で話していたことも調べ上げていた。
キレた3人は偶然も重なり、3人で逃げ出す。

逃走した3人は全員19歳。お互いに殺していないか確かめ合う。
ミンソは漫画を読みに行っただけで、店員の顔も覚えていないとウソをつく。ウンヨンは電話で話しただけ、と言う。ジョンフンも一緒にメシを食って帰っただけ、と話す。バイト仲間でそれ以外のことはないと。3人はそれぞれを信じ、一緒に逃げる事にする。

知らない方が気楽だと3人は名前を教え合うのをやめ、ジョンフンは「19歳1号」、ウンヨンは「2号」そして、ミンソは「13号」ということに。

3人を追うキム刑事は、未成年を目の敵のようにしていた。それは未成年の手で、大事な人を失ったからだった。

逃走した3人は、所持金を出し合いミンソに管理させることに。
しかし、まだ完全に大人になりきれていない19歳の3人は、その所持金で遊んでしまう。そしてお金に困り、ジョンフンはバイト先のカフェの社長にお金を持ってきてもらうことにする。

ジョンフンは賞金のためラップパトルに参加。そこに3人を追いかけるキム刑事が現れる。ステージの上からキム刑事を見たジョンフン。その様子で2人も刑事がきた事がわかり、3人は逃げ出す。

隠れた3人にキム刑事が「最後にヨンエと何を話した?なぜ写真を撮った?俺はどこまでも追うからな」と言う声が聞こえて来る。

刑事から逃げきると、写真を撮っていたことを追求するジョンフン。ミンソは謝り、好きだったから盗撮したと話す。話しかける勇気ももなく、せめて写真だけでも…と。
店員の顔なんて覚えていないと言った事がウソだったと分かり、ジョンフンは許せない。3人の雰囲気もだんだんおかしくなってしまう。

ジョンフンに社長からメールが来る。社長の事を信じきっているジョンフンは、束草に向かっていることをメールする。しかし、その社長のメールは警察が打たせたものだった。
社長は「罪を犯したといっても悪い子たちじゃない。逮捕する時ケガしないように…」と警察に約束してほしいと言う。

ジョンフンは所持金を3当分し「解散だ」と言う。もう一緒にいられない、と。
名前も知らない3人だから二度と会うことはない、と言うと1人で歩いて行ってしまう。



ー後半に続くー



誰が犯人なんだろう…
ちょっとジョンフンの
バイト先の社長が怪しい気がするんだけどな
"罪を犯したといっても"と言った言葉も何となく気になる

ヨンエは何かに怯えていたの?
ジョンフンに守ってくれる?と聞いたりしていたから…
何から守ってほしかったんだろう
ウンヨンにお金を貸してほしいと言ってたみたいだけど
それも関係しているのかな?

キム刑事も…
未成年に対して抱いてる気持ちが
この事件で変わるといいなと思う

1人で行ってしまったジョンフン
これから3人がどうなってしまうのかも
すごく気になる
続きが楽しみ








にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

 人気ブログランキングへ




コメントを投稿