台ドラ+韓ドラで探せ!

台湾ドラマや中国ドラマ、韓国ドラマ、海外ドラマのあらすじなどが中心です。

5月からのドラマ

2014年05月01日 07時01分17秒 | お知らせなど

5月からのドラマですー。(BS無料放送のみ)


*韓国ドラマ*

5月7日
「追跡者 チェイサー」BSフジ 月~金曜日
午前9時55分~ 全16話
出演:ソン・ヒョンジュ/キム・サンジュン/キム・ソンリョン/チャン・シニョン

強力班刑事ペク・ホンソクは娘スジョンと妻と幸せに暮らしていた。しかし、ある晩、スジョンが轢き逃げに遭う。そのひき逃げ犯は次期大統領候補の国会議員カン・ドンユンの妻ソ・ジスだった。

これは見たいと思っていたの。だから嬉しい~(*´ー`*)


5月7日
「ファントム」BS11 月~金曜日
午前11時~ 全23話
出演:ソ・ジソプ/イ・ヨニ/クァク・トウォン

サイバー捜査隊のキム・ウヒョンとユ・ガンミは、幽霊のような謎のハッカー、ハデスを追跡中、女優 シン・ヒョジョンの自殺を目撃。しかしシン・ヒョジョンは、自殺でなく他殺だと知らされたことから捜査が難航していく。

録画を失敗した回があって…だから再放送してほしかったのー。よかった(〃∇〃)


5月9日
「ハートレスシティ~無情都市~」Dlife
午前12時~ 毎週金曜日(土曜日) 全20話 
出演:チョン・ギョンホ/ナム・ギュリ/イ・ジェユン/キム・ユミ/ユン・ヒョンミン 

自分の命を狙う女に惹かる男と、姉の仇である男を愛してしまう女。本格的サスペンス・ラブストーリー。

これも面白そう。週1がちょっと心配だけど…。


5月10日
「太陽を抱く月」BSプレミアム
毎週土曜日  午前8時30分~ 全20話
出演:ハン・ガイン/キム・スヒョン/チョン・イル/キム・ミンソ/

王子フォンと少女ヨヌは恋に落ちるが婚礼を目前にヨヌが命を落としてしまう。しかし8年後、死んだはずのヨヌは、過去の記憶をすべて失い巫女としてこの世に生きていた。

こちらも見たかったのに放送時に見れなかったドラマ。絶対録画しなくちゃ!!(*´ー`*人)
キム・スヒョンくんが好きー。



5月14日
「あなたの女」BS朝日
午前8時58分~ 月~金曜日 全90話
出演:イ・ユリ/パク・ユンジェ/イム・ホ/パク・ヨンリン

6年前の交通事故で自分の記憶をなくしたオ・ユジョンは、夫・ジングと息子・ジュニと幸せな日々を過ごしていた。しかし突然のジングが失踪してしまう。ジングの行方を捜し回るうち、ユジョンは自分をウンスと呼ぶジョンフンと出会う。


5月15日
「雪の女王」TwellV
午後4時~ 月~金曜日 全16話
出演:ヒョンビン/ソン・ユリ/イム・ジュファン/ユ・イニョン

数学の才能を共に競い合っていた親友が、その才能に嫉妬して自殺してしまったテウン。筋無力症という難病をに心を閉ざしていたボラ。心に傷を持った二人はやがて惹かれあうようになる。


5月26日
「鉄の王 キム・スロ」BS日テレ
午後4時~ 月~金曜日 全32話
出演:チソン/ペ・ジョンオク/ユ・オソン/ソ・ジヘ/コ・ジュウォン/カン・ビョル/イ・ピルモ

王になると予言された伽耶建国の祖キム・スロを描いた大型歴史ドラマ。


5月29日
「限りない愛」BSフジ
午前9時55分~ 月~金曜日 全50話
出演:イ・スンジェ/ソ・ウリム/ユ・ドングン/キム・ヘスク/ソン・スンファン

3世代の笑いと涙と家族の愛を描くドラマ。


5月29日
「私も花!」Dlife 午後2時~ 
木・金曜日 全15話 
出演:イ・ジア/ユン・シユン/イ・ギグァン(BEAST)

女性警官のチャ・ボンソンは失恋でイライラしていた。ある日、駐車場係りをしているソ・ジェヒと出会い、自分の欠点を指摘され更にイライラするボンソン。しかし、なぜか彼のことが気になってしまう。

これも見たかったドラマ。ユン・シユンくんが楽しみー(≧∇≦)ノ彡


*おまけ・中国ドラマ*
5月じゃないのですが…嬉しいから書いちゃう。
6月3日
「項羽と劉邦 king's war」BSフジ
午後3時~ 月~金
また詳しくは改めて記事に書きますねー。
蓮華さんとtime妹妹からの情報でした。二人とも有り難う(人´ω`*)
これはあらすじを書く予定。




何か見落としのドラマがあったらすみません
リピート放送などは、一部をのぞき省いています。
放送日、曜日、時間、内容に間違いがあったらごめんなさい。気になるドラマなどがありましたら各サイトや番組表などでお確かめください。




↓ポチッと押していただけると嬉しいな。
 よろしくお願いします
にほんブログ村 テレビブログ アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

 人気ブログランキングへ




5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (靖子)
2014-05-01 09:32:09
うささんいつもありがとうございます。
早いもので今日で五月ですよね。新しいドラマで、楽しみにしていたのが、
ハートレスシティ。チョンギョンホ。
主演。チョンギョンホ演技上手でしょ。だから、楽しみに、していました。
追跡者はや、限りない愛は、見たことないかから、一話だけ録画して、見るか考えます。
あなたの女は、現在CSで、放送中です。
私も花は、もCSで
やってましたが、見てないわぁ。
太陽を抱いた月は、うささん言われるとおり、キムスヒョン君が、素敵ですよね。クリスマスに雪は、降るの?で、コ、スの子供時代を演じた時から、たぶんデビュー作だと思いますが、応援しています。
最新作のドラマも、かなりの視聴率だったみたいで、演技が、上手ですね。
後は、雪の女王。鉄の王は、視聴済みです。う~ん。好み別れると、思いますが、好きな、ドラマです。
返信する
お知らせありがとうございます。 (Berry)
2014-05-02 01:59:22
6月からの、項羽と劉邦を楽しみにしています。お知らせありがとうございます。
太陽を抱く月は、途中でギブアップしてしまいました。今回は、後半みてみたいです。

この時間は、大風水の後になるのですね。大風水は中国ドラマではないですが大人役になりチソンの活躍が面白くみてます。
うささん、お知らせありがとうございます。
返信する
お知らせありがとうございます! (time)
2014-05-03 22:48:11
今月の太陽を抱いた月は
特に、後半の展開に引き込まれると思うので、
姐姐、Berryさん、ぜひぜひご覧になってください。

視聴済みですが、余裕があれば
キム・スロをチェックできればと思っています~

6月も楽しみですね☆
返信する
ありがとうございます~ (Apple)
2014-05-04 22:17:50
いつもありがとうございます!

timeさんもおっしゃてるように、うささん「太陽を抱く月」オススメですよ~
私ももう一度見ようかな~(o^^o)

項羽と劉邦は絶対見ます!!
こういうドラマは私には難しいのですが(o^^o)人形劇も見ていたので少しは理解出来るかな…
うささんのあらすじがあるから、わからない時は皆さんに聞きながらみたいです。
返信する
こちらも(*^^*) (naa)
2014-05-05 19:09:11
うささん、毎月ドラマの紹介ありがとうございますm(__)m
もう5月と思ったのにはや5日。早い早い(^^;

今月は新しいのはちょっと休憩かな~山河恋~終わったら録り貯てるドラマ見なくちゃ(^o^)

太陽を~は後半切なくてもどかしくて、でも良かったです。私もお薦めします(*^^*)

6月の項羽と劉邦、義母が面白いわよと言ってて気にはなってたドラマですが、苦手なジャンルだったので、うささんやみなさんと見れればうれしいです(*^^*)

返信する

コメントを投稿