台ドラ+韓ドラで探せ!

台湾ドラマや中国ドラマ、韓国ドラマ、海外ドラマのあらすじなどが中心です。

日本の4月からのドラマ

2016年04月03日 20時57分07秒 | お知らせなど

日本の4月(春)からのドラマも始まります(*´ー`*)
今回も私が気になるドラマだけ…。


4月4日
連続テレビ小説「とと姉ちゃん」 NHK総合(ほか)
午前8時~(ほか) 月~土曜曜日 
出演:高畑充希/西島秀俊/木村多江/相楽樹/杉咲花/向井理/

亡き父に代わって“とと(父親)”の役割を果たす小橋常子は“とと姉ちゃん”と呼ばれて育つ。戦前・戦後の昭和時代を生き抜き、25歳になった常子は編集者の花山伊佐次と出会う。2人は女性を勇気付ける「あなたの暮らし」という生活雑誌を創刊する。

「あさが来た!」もたまってるヾ(・ω・`;)ノ15分だから…が危ないよね。
充希ちゃん、ドラマの中で歌うシーンがあるのかなぁ?



4月11日
「ラヴソング」フジテレビ系
午後9時~ 毎週月曜日 初回拡大
出演:福山雅治/藤原さくら/菅田将暉/夏帆/駿河太郎/水野美紀

ミュージシャンに挫折した44歳の神代広平が、孤独を抱えた佐野さくらと出会い自分を取り戻していく。

福山くんのドラマだからね。やっぱり見ておかないと。(?)


4月12日
「重版出来!」TBS系 
午後10時~ 初回拡大 毎週火曜日 
出演:黒木華/オダギリジョー/坂口健太郎/永山絢斗/ムロツヨシ/

漫画誌『週刊バイブス』の新人編集者・黒沢心が、編集部員や漫画家などを巻き込みながら仕事に奮闘する姿を描くドラマ。

初め見る気なかったのだけど(おい)、本当の漫画家さんがドラマのためにオリジナル漫画を描いているというのを知って急に見たくなっちゃった(≧∇≦)ノ彡


4月13日
「世界一難しい恋」日本テレビ系 
午後10時~ 初回は拡大 毎週水曜日 
出演:大野智/波瑠/小池栄子/小瀧望/清水富美加/北村一輝

他人の評価には厳しく自分には甘い、一流ホテルの経営者・鮫島零治が初めて恋に落ちたラブコメディー。

大野くんの初のラブコメだっけ?とりあえず見てみる。


4月16日
「お迎えデス。」日本テレビ系 
午後9時~ 毎週土曜日 
出演:福士蒼汰/土屋太鳳/石野真子/大杉漣

円と幸は水と油の相性。そんな2人が幽霊をあの世に送るバイトをすることになる。

今期の中で1番楽しみ!!このチャンネルのこの時間なので軽く見られるドラマだと思うけど、内容が面白そう(*´ー`*)


4月17日
「99.9ー刑事専門弁護士ー」TBS系 
午後9時~ 初回拡大 毎週日曜日 
出演:松本潤/香川照之/榮倉奈々/

逆転不可能と思われる刑事事件に個性的な刑事専門弁護士たちが挑んでいくリーガルドラマ。

リーガルドラマは特に好きではないんだけど、とりあえず見てみる。


4月17日
「OUR HOUSE」フジテレビ系 
午後9時~ 毎週日曜日 
出演:芦田愛菜/シャーロット・ケイト・フォックス/山本耕史/加藤清史郎/寺田心/松田芹香


海外出張していた父がアメリカ人の妻を連れて帰国。納得できない長女は、アメリカで結婚しても日本で婚姻届を出さなければ夫婦とは認められないと知り追い出そうとする。

シャーロットさん日本でも頑張っているよね。なので応援したい気持ち。愛菜ちゃんも好きだけど、成長した清史郎くんも楽しみ♪


4月17日
「ゆとりですがなにか」日本テレビ系 
午後10時30分~ 毎週日曜日 
出演:岡田将生/松坂桃李/柳楽優弥/安藤さくら/島崎遥香

“ゆとり第一世代”と呼ばれる1987年生まれの3人は、今年29歳になり人生の岐路を迎える。ゆとり世代の葛藤を描くドラマ。

これは内容的に私は見る気はなかったのだけど…桃李くんが出てるじゃない!!!スルーするところだった。危険危険。
この間TVで放送した「エイプリルフールズ」の桃李くんにも大爆笑。あのベッドのジャンプ?とかね。(←そこ?)って話しがそれちゃった( ̄▽ ̄;)



4月20日
「毒島ゆり子のせきらら日記」TBS系 
深夜12時10分~ 毎週水曜日 
出演:前田敦子/新井浩文/橋爪淳/片岡鶴太郎

大物政治家の番記者のゆり子が、一人の男性と恋に落ち、恋愛にハマっていくドロドロエンターテインメント。

あっちゃんのドラマだから、とりあえず録画してみる。


4月30日
「トットてれび」NHK総合
午後8時15分~ 毎週土曜日 
出演:満島ひかり/中村獅童/ミムラ/濱田岳/安田成美/

黒柳徹子さんのエッセイをドラマ化。

NHKのドラマはなかなか時間的に見れないことが多いの。このドラマは見たいなぁ。見れるかなぁ。


「僕のヤバイ妻」や「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」の藤木さんとかも気になるけど…見れたら1話を見てから決めたい。その1話をなかなか見れないからいつも諦めちゃうんだけど(;△;)

減らしてるつもりなのに、日本のドラマも面白そうなドラマがいろいろ(o´д`o)=3



放送日、曜日、時間、内容に間違いがあったらごめんなさい。気になるドラマなどがありましたら各サイトや番組表などでお確かめください。



↓ポチッと押していただけると嬉しいな。
 よろしくお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悩みます(ーー;) (naa)
2016-04-04 23:44:45
日本のドラマも始まりますね~
ここに紹介されてる中だけでも見たいの沢山あります。
いつも通り1話見てから見るドラマを決めるつもりですが前期はそれでほとんど見続けて楽しいながらも大変だったので心配…
でもやっぱりチェックはやめられないし(^^;

こちらもお知らせありがとうございます(*^^*)
返信する
お迎えデス。 (ねこ)
2016-04-05 10:56:35
お茶会で話してた20年くらい前のマンガの原作ドラマ化で、作者のお母様の新聞への投稿。
やっぱり、これだと思います。
ホントに奇遇です。
とっても面白そうで、応援も込めて私も見たいです。
うささんのお好みドンピシャですね。

日本のドラマも、あれもこれも見たいものがいっぱいです。が、後は無理そう~
お知らせ、ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿