台ドラ+韓ドラで探せ!

台湾ドラマや中国ドラマ、韓国ドラマ、海外ドラマのあらすじなどが中心です。

雪(*´ー`*)

2014年02月08日 23時52分07秒 | 日々の事?

雪が降りました~(*´ω`*)

私の住んでいる所はめーーーーーーーーーったに雪が降らないので
とっても珍しいの。

天気予報では雪か雨だったけど、どうせ雨だろうと思っていたから
雪が降って、積もって本当にビックリ(・ω・ノ)ノ!

そんなわけで、あんまり綺麗な写真はないけど撮ってみました(*´ω`*)



↑これは家の前にある塀の上の雪。


↑これは家の前の道路。
 道路に雪が積もったのって…何年ぶりだろう?


↑これは近くの柿畑。木も寒そう(;´д`)ノ

雪は大好きなので、降ったり積もったりは嬉しいです~(*´ー`*人)
真っ白な世界は綺麗ですよね。

でも、雪が降ると大変

それにドサッと雪が屋根から落ちる音がするたびにビクッビクッとしちゃってます( ̄▼ ̄|||)

たぶん明日になればほとんどなくなっているんだろうなぁ…。


皆さんの所でも雪が降っていたら怪我をしないように気をつけてくださいねー。




↓ポチッと押していただけると嬉しいな。
 よろしくお願いします
にほんブログ村 テレビブログ アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

 人気ブログランキングへ


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (靖子)
2014-02-09 06:20:04
昨日は、ずっと雨空で、寒かったですが、今朝も寒いかなぁ?きっと寒い気がする。まだ、布団中です。
雪が、降らない地域は、降ると大変ですね。関西の私の住む町は、あまり積もりません。みぞれ雨みたいなのが、降って、寒い寒い。うささんところは、積もったんですね。
子供は、雪が、積もると雪合戦して遊んでいました。六年前です。積もったの。まだまだ寒い日がつづきますが、うささん皆様、風邪など、お気を付けてくださいませ。では、寒い中今から洗濯機回しますぅ~。外だから洗濯辛いの。泣。
返信する
こんばんは~ (Apple)
2014-02-09 22:00:13
うささんが雪好きなら~よかったです。
ちょっとワクワクしたのかな~(o^^o)
写真もありがとうございます(o^^o)

私も久しぶりの雪で懐かしく…でもすぐに溶けちゃいましたね(^_^;)
雪かきするくらい積もって欲しかった(≧∇≦)

昨日は、オリンピックのスノーボードを見ていてあんな大技が出来るなんて…怖くないのかな~
上村愛子さんがまたしても4位(;_;)惜しい~けどすっごく頑張ったと思います!感動をありがとうって言いたいです。

うささん、皆さん、まだまだ寒いです!風邪には気をつけてくださいね!
返信する
積もりましたね! (time)
2014-02-10 22:48:27
雪だるまを作っているお宅も何軒か
見かけました。

外出予定があったので、完全防備で
出かけたので無事に帰ってきました。

なんだか寒波はまだいるみたいなので、
姐姐、みなさん、体調にはお気を付けください!!
返信する
こんばんは。 (メーア)
2014-02-12 02:43:42
うささんの住んでる所も積もったんですね~雪がお好きなようでよかったです~(*^▽^*)
先週の土曜は私の住んでる所でも10センチ以上積もりました~せっかくなので小型の雪だるまを4個作りました~(≧▽≦)
(うさぎ、犬、くま、普通の)
あとリ○ックマの雪だるまとか、チョココロネヘアーの雪だるまとか作りたかったんですが難しかったのと途中で雪が雨になっちゃって雪が加工(?)しづらくなり挫折しました―(≧▽≦)

雪のせいで会社は休んだので、ヨシ!オリンピックと溜まってる録画を見るぞーと思ったんですが・・・結果は・・・朝から夕方近くまで寝てました・・・(--;)
ヨシ!夕方だしスーパーに買い出しにと思ったんですが雪はまだまだ残ってて危険なので買い出しは断念・・・雪だとお客さん少ないからきっと安くなってたのにーのにー・・・

雪が降ると私もワクワクするんですが、道路がバリバリになると危険だし・・・でも真っ白な世界は少しロマンティックですよね・・・(*´~`*)

まだまだ寒いし、雪が溶けても地面に雪が残ってて凍ってる所とかあったりするので油断できません・・・(--;)
うささん、皆さんもお風邪や転倒にお気をつけください!
返信する

コメントを投稿