台ドラ+韓ドラで探せ!

台湾ドラマや中国ドラマ、韓国ドラマ、海外ドラマのあらすじなどが中心です。

謎解きはディナーのあとで(1話)

2011年10月19日 17時45分51秒 | 日本ドラマ
なかなか面白かった!……たぶん。←何となくビミョ~
というのも、"どこが?"とか"何が?"とか聞かれると「ここが」と言えない気がして…。
とりあえず櫻井くんが出ているだけでヨシの私としては、それだけで満足だから「櫻井くんが」と言いそうになってしまう。(それでもいいんたけど)

あ。でもサザエさんのトコロとか麗子の「クビクビクビクビククビクビクビ」攻撃が面白かったなぁ
あと、殺されちゃったのが、視聴中の「勇者ヨシヒコ」に出てるムラサキちゃんだったから、思わず「ムラサキちゃん!」と声に出しちゃった。(正しくは木南晴夏ちゃん)
ムラサキちゃん、死んじゃう役じゃなくて麗子の友達とかの役(いるの?そんなキャラ)でいいから、ちょこちょこ出て来る役だったらよかったのになぁ
それと、犯人のことを仮の名として「しろい くつこ」さんと言ったのも可笑しかった。

そういえば風祭が私的にはちょっとイマイチだったの…何がダメなんだろう?
「麗子と影山」だけで、あまり「麗子と風祭」はいらない気がしたのか、風祭の同じような落ちのパターンが多すぎて、しつこく感じたのか?

とにかく次回も櫻井くん(影山)に会うのが楽しみ(結局ココに落ち着くのね)




【出演】
影山…櫻井翔
宝生麗子…北川景子
風祭京一郎…椎名桔平





↓よかったらポチッと押して下さい
 よろしくお願いします。
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

 人気ブログランキングへ



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりになっちゃいました! (凜です!)
2011-10-20 01:00:53
謎解き~、私は頭が見られなくて(録画してある)後半だけみました。

原作は面白いと思った。来月新刊でますね!

CMは執事の声、桜井孝宏さんだよね。アニメでやって欲しかったなぁ(笑)
決して桜井くんが悪いんじゃないけど、声優インパクトが強かったんです。


返信する
凛さんへ (うさ)
2011-10-20 17:26:05
こんにちは~。
コメント有り難うございます!

謎解き~の原作は読んだ事がないんです
原作者さんは影山のイメージが向井理くんなんですよね?
原作を読んでいる凛さんとしては向井くんはどうですか?ってそういう問題じゃない?初めの印象って引きずったりしますよね。

確かに、ドラマもアニメっぽかったし、アニメでも面白かったかも。
アニメでも見てみたいです!
返信する
うさ様 返信有難うm(__)m ()
2011-10-20 18:32:54
こんばんは。
向井君OKですね!
インテリ+スタイリッシュなイメージですよね!
私はミッチー及川君でイメージしました。

私の周りは執事はお爺様系が良い!原作から離れるね(笑)と、言ってました。

最近寒いから風邪引かないようにね。
返信する
凛さんへ (うさ)
2011-10-21 18:41:30
こんばんはー。

おぉ。ミッチーですか。
でもミッチーも毒舌な執事が似合いそう!!そのバージョンも観てみたかったなぁ

執事といえば年配の人のイメージがありますよね。
そういえば、影山が原作ではもっと毒舌なのかも気になります。
櫻井くんの執事が、私が思っていたよりも毒舌じゃなかったなぁと思って

体調の心配も有り難うございます。
実はすでに風邪薬飲んでいたりします。あうっ
凛さんも気をつけて下さいねー!!
返信する

コメントを投稿