台ドラ+韓ドラで探せ!

台湾ドラマや中国ドラマ、韓国ドラマ、海外ドラマのあらすじなどが中心です。

7月からのドラマ

2018年07月01日 20時39分17秒 | お知らせなど

すでに真夏というくらい暑いですねー。
これからの夏が長くなりそう。
7月から始まるドラマで す。(BS無料放送のみ)


*中国ドラマ*
7月11日
「擇天記-宿命の美少年-」BS12 トゥエルビ
午後6時~ 月~金曜日 全52話
出演:ルハン/グーリー・ナーザー/ウー・チェン/シュー・リンユエ/チャン・ジュンニン /ガオ・ハンユー/リン・スーイー

人族、妖族、魔族は共存していたが、人族は皇帝の崩御を機に魔族に攻め込まれてしま う。戦を終結するため、生まれたばかりの皇太子を天に捧げた聖后。
時が経ち、自らの血で病を治す力を持つ少年・陳長生が、人族の住む山奥で暮らし ていた。優秀な青年に成長する長生。しかし特異な体質のため、その命は20歳までだと告げられる。そんな長生が運命を変えるため、神都へと向かう。


* 韓国ドラマ*

7月3日
「適齢期惑々ロマンス〜お父さんが変!?〜」BS朝日
午前8時30分~ 月~金曜日 全52話
出 演:イ・ユリ/リュ・スヨン/イ・ジュン/キム・ヨンチョル/キム・ヘスク/チョン・ソミン

父親には誰にも言えない秘密があった。そんな 父親と娘たちが巻き起こす恋愛騒動を描いたドラマ。


7月6日
「オー・マイ・クムビ」BSフジ
午後2時59分~  月〜金曜日 全20話
出演:オ・ジホ/ホ・ジョンウン/パク・ジ二/オ・ユナ/ヒョンチョル/イ・ジフン

警察に捕まった 詐欺師のフィチョルの前に、娘だという10歳の女の子・クムビが現れる。刑務所暮らしを避けるためクムビを引き取ることにしたフィチョルだったが、クムビ はこの先記憶を失意、体も動かなくなってしまうかもしれないという難病にかかっていた。


7月6日
「ベビーシッ ター」BS11
午後5時~ 毎週金・日曜日 全10話
出演:チョ・ヨジョン/シン・ユンジュ/キム・ミンジュン/イ・スンジュン

チョ ン・ウンジュは何不自由なく幸せな家庭を築いていたが、ある日突然、3人を殺した極悪非道な殺人者となってしまう。


7月7日
「ああ、私の幽霊さま」BS11
午前9時59分~ 毎週土・日曜日 全16話
出演:パク・ボヨン/チョ・ジョンソク/キ ム・スルギ/イム・ジュファン/クァク・シヤン/シン・ヘソン

霊感が強ナ・ボンソンはカリスマシェフのカン・ソヌがオーナーを務めるサン レストランで見習い補助をしていた。しかし失敗ばかりしてしまい、もっと自分に合った仕事があるのではとソヌから言われてしまう。退職することを決意した ボンソンだったが、ちょっとエッチな“ワケあり"幽霊のスネに取り憑かれてしまう。地味なボンソンから、勝気で積極的なボンソンに変わり、ソヌは少しずつ 彼女に惹かれてく。

このドラマ、面白かったです(*´艸`*)


7月17日
「W-君と僕の世界-」BSジャパン
午後2時56分~ 毎週月〜 金曜日 全16話
出演:イ・ジョンソク/ハン・ヒョジュ/キム・ウィソン/イ・シオン

研修医のオ・ヨンジュは、ある日、父が描い た大人気ウェブマンガ「W」の世界に入り込んでしまう。そこで幼い頃から“理想の恋人"と思っていた主人公カン・チョルと出合う。その日以来、現実とマン ガの世界を行き来するようになるヨンジュ。チョルへの想いを募らせていくヨンジュだったが、ヨンジュのことが気になり始めたチョルに自分の世界が“マン ガ"であることを知られてしまう。

恋愛だけではなく、ミステリー(?)の要素もあって面白かったです♩


7 月24日
「逆賊-民の英雄ホン・ギルドン-」BS-TBS
午後5時~ 月~金曜日 全30話
出演:ユン・ギュンサン/キム・サン ジュン/キム・ジソク/イ・ハニ/チェ・スビン

実在した義賊、ホン・ギルドンが、暴君・燕山君に立ち向かい、英雄に成長する姿を描くドラ マ。

このドラマ、楽しみー(*^∇^*)


7月25日
「もう一度ハッピーエンディング」BS-TBS
午前7時~ 月~金曜日 全16 話
出演:チョン・ギョンホ/チャン・ナラ/クォン・ユル/ユ・インナ/ユ・ダイン/ソ・イニョン

ミモは以前、アイドルグループ “エンジェルズ"のメンバーとして人気を博していたが、34歳の今はバツイチとなり再婚相談所を経営している。
ある日、大失恋したミモは、偶然知 り合った芸能記者のスヒョクと昼からヤケ酒を飲むうちに、小学校の同級生だったことが発覚。意気投合した2人は、酔った勢いで婚姻届を提出しに役所へ向 かってしまう。


7月28日
「自己発光オフィス〜拝啓 運命の女神様!〜」BS11
午前8時~  毎週土・日曜日 全20話
出演:ハ・ソクジン/コ・アソン/イ・ホウォン/イ・ドンフィ/キム・ドンウク/ハン・ソナ

ウン・ホ ウォンは100回目の面接も不採用になり、やけ酒を飲み過ぎて漢江に飛び込んでしまう。病院に運ばれた彼女は一命を取り留めるが、そこで余命があと半年ほ どしかないと話す医師の会話を聞く。
その後、一緒に身投げしようとして意気投合したギテクとガンホと共に、家具会社“ハウライン"の契約社員とし て働くことになったホウォン。そこで上司となったウジンと衝突を繰り返すが、次第にお互いのことが気になり始める。



7 月は中国ドラマ「擇天記-宿命の美少年-」が放送スタート!!
嬉しいですねヽ(;▽;)ノ


よかったらサイドバーにある「お知らせ」も時々見てくださいです(*⌒ー⌒*)


何か見落としのドラマがあったらすみません
リピート放送などは、一部をのぞき省いています。
放送日、曜日、時間、内容に間違いがあったらごめんなさい。気になるドラマなどがありましたら各サイトや番組表などでお確かめください。





↓ポチッと押していただけると嬉しいな。
 よろしくお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村





3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
7月のドラマ (ねこ)
2018-07-01 22:59:04
うささん、7月のドラマのお知らせありがとうございます。

2年前の「元カレはユーレイ様⁉」のときに
「ああ、私の幽霊さま」も見たいなと思っていました。
BSで見れるようになって嬉しいです。
2年経つのも早いなあ~

「擇天記」も皆さんと一緒にお話しできるのが楽しみです。
返信する
Unknown (くるみ)
2018-07-05 14:17:00
うささん、いつもありがとうございます。
あっという間に一か月経ちますね(;^_^A

「擇天記-宿命の美少年-」は時間があれば2回目を見たいほど面白かったです。
韓ドラは「逆賊-民の英雄ホン・ギルドン-」は見たいです!
あとは「ああ、私の幽霊さま」かな。

早くも夏バテぎみ?だし、珍しくここ数日忙しかったりでドラマが見れていませんが、
今月も楽しく過ごしたいですね♪
お茶会で色んなドラマ話ができるのを楽しみにしています。
返信する
お知らせありがとうございます♪お知らせ (time)
2018-07-10 00:00:59
擇天記がいよいよ始まりますね!
今回は皆さんと一緒に最後まで視聴できればと思っております。

韓ドラは逆賊-民の英雄ホン・ギルドン-をと思っていますが、
7/24からなので、忘れないようにしないとです。
返信する

コメントを投稿