台ドラ+韓ドラで探せ!

台湾ドラマや中国ドラマ、韓国ドラマ、海外ドラマのあらすじなどが中心です。

台湾ドラマ「泡沫の夏」

2015年07月07日 13時47分37秒 | ドラマ置き場

邦題:「泡沫の夏」
原題:「泡沫之夏」
話数:全24話
ジャンル:ラブストーリー


ーストーリー
母を亡くし弟と養父母のもとで暮らしているシャーモーは、同じ高校に通う富豪の息子・オウ・チェンと付き合い、周囲にも一目置かれる高校生活を送っていた。
ある日、シャーモーの家で孤児の青年・ルオ・シーを引き取ることになる。シャーモーとルオ・シーは次第に心を通わせるようになるが、嫉妬したオウ・チェンの策略でルオ・シーはイギリスに留学させられることに。
5 年後、歌手を目指していたシャーモーはスターになったルオ・シー、事故で記憶を失ったオウ・チェンと再会する。心に傷を負った3人の激しすぎる愛と憎悪で再び運命が動き出す。


ー出演者ー
イン・シャーモー(尹夏沫) 役…徐熙媛(バービィー・スー)
オウ・チェン(歐辰) 役…何潤東(ピーター・ホー)
ルオ・シー(洛煕) 役…黄暁明(ホァン・シャオミン)
イン・チェン(尹澄) 役…沈建宏(クリス・シェン)
ジャン・チェンエン(江珍恩) 役…房思瑜(セレナ・ファン)
シー・モン(西蒙) 役…張國柱(チャン・グオチュー)
シャー・インボー(夏英柏) 役…劉錫明(カンティー・ラウ)
パン・ナン(潘楠) 役…柯奐如(クリスティン・クー)
ヤオ・シューアル(姚淑兒) 役…劉書婷(リウ・シューチン)
シェン・チアン(沈薔) 役…林嘉綺(パティーナ・リン)
ウェイアン(薇安) 役…蒋怡(ココ・チャン)
オウ・シンヤー(歐星亞) 役…李毓芬(ティア・リー/Dream Girls)
ツァイニー(采尼) 役…林美秀(リン・メイシュウ)
ジャム(Jam) 役…張克帆(ジョナサン・チャン)


放送局:BSジャパン
放送日:2011年9月15日~2012年3月15日放送
    再放送2012年3月19日~2012年4月26日


オープニング曲 :「我記得我愛過」
      歌 : 何潤東(ピーター・ホー)
エンディング曲 :「鑽石」
      歌 : 徐熙媛(バービィー・スー)
挿入歌:
  歌:
挿入歌:
  歌:






ーうさメモー
ピーター・ホーさんが初プロデュースをしたドラマ。3人共、心に深い傷を負っていて、無理だけどシャーモーが2人と結ばれてほしかった。
とても素敵なドラマでした(*´ー`*)






↓ポチッと押していただけると嬉しいな。
 よろしくお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

いつもポチッをありがとうございます(*´ー`*)





コメントを投稿