千葉県生涯大学校東総学園 私たちの舞台大切な場所 生徒のブログ

いつも新しいことをしていたい。 千葉県生涯大学校の講座 仲間と歌い 踊り 花を育てる日常を紹介

感動 圧巻!ひまわりとコスモスが学校の広場いっぱいに

2015-07-12 | ボランティア

(園芸科自主講座)ボランティア活動です

7.31
今日も暑い中、神崎小学校とじょうもんの郷の美化活動でした。
小学校の広場 長い梅雨のあとは 晴天が続きひまわりは ほとんど枯れて
しまいました。
コスモスは、あと植え分が少しづつ咲き始めています。







畑で採れたスイカ  暑い中の作業のご褒美





7
.24
やっと晴れが続きました。
夏 ひまわりの花が鮮やかです。

7.10
長梅雨続いたが 久しぶりの晴れ
今日は午後から、神崎小学校ふれあい広場の雑草とり と じょうもんの里
の庭の草刈りでした。

神崎小学校のふれあい広場
高く高く伸びたひまわりは 昨年とは違い大きな花を咲かせています。
コスモスも白、ピンクの可憐な花びらが 日を浴びて楽しげに揺れてます。

みなさんに見てもらいたいなあ!

神崎小学校















じょうもんの里



最新の画像もっと見る