千葉県生涯大学校東総学園 私たちの舞台大切な場所 生徒のブログ

いつも新しいことをしていたい。 千葉県生涯大学校の講座 仲間と歌い 踊り 花を育てる日常を紹介

ネメシアを種まきから育てます

2021-10-09 | 花の音 生涯大学花の会
10/6 種まきから10日目 可愛らしい芽が出ました。
宿根草なので、成長は若干ゆっくりだと思いますが、育ってしまえば 手間要らずです。
秋蒔きなので 年越しで管理する期間が長いですが.

9/26
ネメシアブルーの種まきをしました。
花は小粒ですが、1年中 咲き続けてくれ 花のない冬もたくさんの花を見せてくれます。
今年も種まきをしてみました。
ピンクが多かったので 種屋さんからブルーの種を購入ました。
ネメシアの花色は豊富です。
挿し木をすれば、簡単に増やすことができ 気に入ってます。


最新の画像もっと見る