クラン情報
クラン名 | クラッツクラン |
---|---|
拠点 | ジェラワット砂漠 |
移動タイプ | ランダム |
強さ | 普通 |
人数 | 5人 |
メンバー構成
- シーフ(人間)
- 曲芸士
- カラクリ士
- 時魔道士(ンモゥ)
- 動物使い
要注意ユニット
シーフ以外が皆状態異常攻撃を行ってくるため、
弱そうな見た目とは裏腹に苦戦する場合があります。
特に曲芸士やからくり士は運次第で味方がまともに動けないため対策が必要です。
装備やアビリティ
特にシーフが武器を盗むを持っているのですが、
メンテナンスをつけているため盗めません・・・残念。
カラクリ士
敵として出てくると面倒な癖に、
味方としては役に立つか迷惑をかけるのどちらかとなるギャンブラーなジョブ。
味方が使うと味方に不利な効果がでて、
敵が使っても味方に不利な効果が出るのはお約束。(実際は有利・不利は等確率)
状態異常対策をした上で、暗闇・睡眠・死の宣告あたりの効果を持つアビリティを使うのが良いでしょうか。
モーグリ族の特徴である武器防御・魔法防御があがりやすいが、
アビリティが玄人向けでスピードもあまり高くないため、趣味の範囲を出ない。
MPすりかえという便利なアビリティを覚えるのは良い。
(敵が持っていると超うざったい)
戦場:ジェラワット砂漠でランダムバトル
段差がほぼなく、とても広い戦場であるため困ったらこの地形を選んで損はないでしょう。
殺風景ですがあまり砂漠っぽくない。
ステップ気候の土地なのでしょうか?