空飛ぶ社労士(社会保険労務士)受験生ブログ

苦節数年!ようやく念願の平成22年度社労士試験に合格しました。今後はどうなるのか??

思い切って

2009年07月27日 | 社会保険労務士(社労士)再受験
いよいよ社労士試験が目前に迫り、試験日当日の事を考えドキドキの空飛ぶです。

さて、試験に集中するため、試験前に10日間ほどの有給休暇の取得を考えていました。

結果は、残念ながらまったく無理。

それどころか、お盆期間もかなり仕事があることが判明。(サービス?)残業覚悟。

年次有給休暇の取得は権利だとは認識しています。

・・・が、社内の様子を考えると「わがまま言えないか」と思ってしまう私。

このご時世、仕事があるだけでもありがたいと思わなければ・・・

というわけで、・・・ってどういうわけだか別として・・・

ブログの更新頻度を試験までほんの少し落として行こうと思っています。
受験生のみなさん、ともにがんばりましょう!


最短最速合格法 ひよこの1日1問(社一)は  ○
Goukaku Club(有料版)の1日1問(社一択一)は ×
うかるぞ社労士     練習問題(国年法)は○ 
IDE        ネット1日1問1答は 休講
               穴埋めは  ○××××


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
了解しました。 (まるのすけ)
2009-07-29 00:11:00
ブログ更新の件、了解しました。

すみません。私は21日だけ休みをもらいました。
一日位では、何も変わらないと思いますが・・・。
あっ、変わりにみんなのいやがる15日は、休日出勤を受けました。罪滅ぼしの気分で・・・。

私も息抜き程度に遊びに来ますが、返事不要ですのでどうぞお気になさらないでください。終わってから、しゃべりまくりましょう!

では、また来ます。
8月になりました。 (やっちん)
2009-08-01 22:39:37
 とうとう今月になりますね。
 
 仕事は盆休みがないんですが、試験直前に連休をもらえることになりました。本当にありがたいことです。

 試験までは、過去問演習、テキスト読み込み、模試復習、法改正の繰り返しをやるのみって感じです。あと、選択が恐いので、来週に大原さんの選択直前演習に行こうと思っています。
 
 残り3週間!なんとかやりぬきましょう

 空飛ぶさんのブログの更新については、すごいいい判断だと思います!
 やはり試験に向けての集中が一番大切だと思いますしね。

 ではでは、また来させてもらいます。

 
試験…。 (ふとっちょえすあーる)
2009-08-22 09:56:14
「空飛ぶ」さんがいかんなく実力を発揮されることを、心よりお祈り申し上げます。
ありがとうございます (空飛ぶです)
2009-08-23 20:21:12
ふとっちょえすあーるさん、返信が遅れました。ご無沙汰しております。私のようなものに心遣いいただきまして、ただただ感謝です。
さて、本日無事試験を受験してまいりました。
結果はさておき、まずはお礼まで。
お体にくれぐれもご自愛ください。