空飛ぶ社労士(社会保険労務士)受験生ブログ

苦節数年!ようやく念願の平成22年度社労士試験に合格しました。今後はどうなるのか??

何を捨てるか?

2009年07月23日 | 社会保険労務士(社労士)再受験
社労士試験までおよそ30日。

私のように今の段階で合格ラインに達していない者はこの30日の使い方で結果が違ってくるはずです。

何をやるかというより、何をやらなくてよいのか工夫しなければならないようです。

うーん悩みます。基本は過去問と法改正。これを何度も何度も繰り返すようにします。

最短最速合格法 ひよこの1日1問(社一)は  ○
Goukaku Club(有料版)の1日1問(社一択一)は ×
うかるぞ社労士     練習問題(国年法)は○ 
IDE        ネット1日1問1答は ×
               穴埋めは  ○×

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばりましょう (まるのすけ)
2009-07-23 23:44:41
お疲れ様です。

おっしゃる通りだと思います。

私もがんばりますよ~



おしりに火が・・・ (ポンタ)
2009-07-24 18:23:37
空飛ぶさんの追い上げおそれいります!
大原の最後の選択式対策講座
久しぶりにぼこられました(泣)
H11年の白書なんてわからないよ・・・
とにかくやらんといけませんね!
お疲れ様です (まるのすけ)
2009-07-24 22:57:46
H11年の白書ですか~?

私が最初に受験勉強を始めた頃ですね。
全く思い浮かばないのが、情けないですが・・・。

とにかく、あと一カ月、お互いにがんばりましょう!

井出の過去問、はくまでには至ってないですが、7回目を泣きながらこなしています。と言っても、ほとんどが電車の中ですが・・・。

では、三人、いや、四人そろって合格しましょう!!


今年最後の模試 (やっちん)
2009-07-26 21:43:54
 本日、レック最終模試受けてきましたー。
 別会場だったので、本試験を意識したような雰囲気で少し緊張感があって、いいトレーニングになりました。けっこう疲れましたが、出来はまずまずというところでしょうか。

 それにしても、ついに1ヶ月を切りました!

 空飛ぶさんがおっしゃるように、ここからの勉強の過ごし方は難しいですよね

 去年の僕は、試験日が近付くにつれて、過去問や問題集などは、間違った問題以外は、随時処分?(ページとかを破って押入れに破棄)していって、やるべきことをどんどん少なくしていって負担を軽くしていったのを、よく覚えています

 ちなみに、今年はどうすべきか、いまだ迷い中です

 とりあえず、みなさん体調だけは崩さずに、あと4週間がんばっていきましょう!

 長い文章ですみません、
 さーて、復習復習


 

 

 
 
 

 
悔いのないように (空飛ぶです)
2009-07-27 20:44:00
まるのすけさん、ポンタさんそしてやっちんさん、空飛ぶです。
私の住んでる北陸地方はまだ梅雨明けしてません。
ぐずぐずの天気の中、毎日勉強しています。
早く、梅雨明けをしてほしいものです。
皆さんお体に気をつけて、試験まであと少し、がんばりましょう!!