空飛ぶ社労士(社会保険労務士)受験生ブログ

苦節数年!ようやく念願の平成22年度社労士試験に合格しました。今後はどうなるのか??

忘年会シーズンです

2011年12月03日 | 旅行記関連
12月に入り忘年会が続き、酒に溺れる空飛ぶです。
さて、たまにはと思い画像をアップしてみました

さて、昨日、今月旅の予定はないとカミングアウトしましたが、ブログが続かないので一計を案じました。
題して「旅の計画エトセトラ」。
旅行は、「行くまでの計画で成功か失敗が決まる」という我が家の家訓を元に、まずは計画を立てることにしました。

で、来年2月10日に法定講習会が行われるため、それに出席するための旅の計画を立てようと思います。
講習会の会場は全国で27箇所。
どこに行ってもかまわないのですが、丸1日缶詰です。
ちなみに何の法定講習会かというと、
 










 「マンション管理士」



かつてわが社で将来必要になるかもしれないといって取得したのですが、少なくとも10年間全く使っていません。

どうです、先見の明が全くないでしょ??

ところで、このマンション管理士ですが、5年に一度の講習が法律で義務付けられています。
今年度が更新の年ということで、行かねばなりません。
もちろん会社からの補助は全くない、全額自腹、かつ有給休暇を使って行かなければならないので、ちょっと涙目です。

というわけで、次回は全国のどこで講習を受け、いかに旅行を楽しむか計画を立てたいと思います。


最新の画像もっと見る