黄色い退屈2

もくもくと同人ゲームのプレイ日記を書く。攻略サイトは絶対見ない!。目標クリア本数100本。不定期同人ゲームいやっほー

せっかくなので

2010-03-20 23:21:09 | 同人ごちゃごちゃ
リミットレスビットが一応ながら終わったので
今日は過去作、『水色の塔』と『レミュオールの錬金術師』をやってました。

水色の塔はいたってシンプルなゲームだった
全30階建ての塔を探索して頂上のモンスターを倒せばクリア
探索はダイス(?)の出た目によって戦闘があったり次の階へ進む階段を見つけたり、イベントがあったり。

1周目は特に苦労することもなく30F制覇できた。
ラスボスはちょっとあせったけど。

そしたらエンディングのあとパラメータそのままで2周目に突入。
今度は敵がかなり強くなってて厳しそうな感じ。
まぁ2周目は1回だけ塔に突入しただけでやってないんだけどねー


レミュオールの方は1回やってたんだけど
出てきたキャラとかストーリーとか全然覚えてなかったから復習的な意味で。

たしかに犬と猫さんのゲームは全部話が繋がってんだなー
ヘルシンキとかもうここから出てきてるのかー

ゲームのほうは牛買って、牛から取れるミルクと、ミルクから加工したヨーグルトと、ヨーグルト加工したチーズを
メインに儲けて借金返済してとりあえずゲーム終了。

これは図鑑埋めようとか考えなければかなりあっさり終わっちゃうね。
図鑑埋めようとすると、アイテム数がかなり多いので相当時間かかりそうだ

というわけでとりあえず証拠のSS



次は『晴れたり曇ったりN』。Nってなんだ。
これも図鑑埋めとか考えなければあっさりクリアできるのかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿