黄色い退屈2

もくもくと同人ゲームのプレイ日記を書く。攻略サイトは絶対見ない!。目標クリア本数100本。不定期同人ゲームいやっほー

続いて

2010-03-22 00:20:27 | 同人SLG
今日は流れ的に『晴れたり曇ったりN』やってました

今回はワーネバをコマンド選択式にしたようなゲーム?
前回までの、ひたすら塔を上るだけとか、売って売って売りまくるだけなのと違って
いろいろ生活的な感じになってるのね。
まぁ最終的にはストーリー的にボス倒さないといけないので強くならないといけないんだけど。
今回の主人公は少年なんだけど一番最初に男キャラとラブラブになってイチャイチャするようになった時は笑った。

進行状況
・ギルド大会は順調にAランクまで到達

・シオがイシュワルドの洞窟30F制覇


・キャラとの関係が全員ラブラブになる

・ラスボスと戦えるようになる…が、負ける

・ラスボス倒したー…と思ったら本当のラスボスが出てくる

・1発で撃破

ってことでクリアしましたー

プレイ時間は10~12時間くらいかな?割と予想通りのプレイ時間だった。
そしてこっちでも相変わらずSランク大会勝ててないとかw
まぁシオも洞窟30F制覇したしこれでいいかなー。

次は『水色散歩道』…なんだけどWindowsXPが動作対象外
うちXPしかないよ…一応起動は確認したんだけど最後まで無事に出来るのだろうか…























































で、終わりかと思ったらまだ晴れたり曇ったりNは終わりではなかった。
フィルとシオのお話はもうちっとだけ続くんじゃ的なテキストが出てきたのでゲーム続行。

・大会がギルドの大会じゃない新大会『剣術大会』が出てきた。
賞状一覧の一部がごっそりなかったから変だとは思ってたんだけどこういう事だったのか。

・そしてシオが探索するダンジョンに水色の塔が出てくる。
ゲームやってる時はテキストよく見てなくて
30F制覇したダンジョンが水色の塔だと思ってたからびっくりした。

・今度はシオと父ちゃんの話なのね。
剣術大会勝ち続けてランク上がるたびに話が進行するっぽいね

・イシュワルドの人口カンスト
景気・治安等も多分最高評価に

・ギルド大会Sになる

・剣術大会でSランクになる


・シオと父ちゃんの話終結


再びスタッフロールの後にEND!

今度こそ終わりでした。終わりといってもまぁいくらでも続きは出来るんですけど。

シオの水色の塔最高記録は10F
30Fまでやるとすると先は長そうだ。
最後まで芸術大会1回も優勝できなかったのと
全部の職業経験値100にする前に終わったのがちょっと心残り。

クリア直後はこんな感じでした

17時間とかなってるけど
飯とかTV見てた時も起動しっぱなしだったから実際は14時間位かな。

さて、これでやっとネタバレが見れる…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿