黄色い退屈2

もくもくと同人ゲームのプレイ日記を書く。攻略サイトは絶対見ない!。目標クリア本数100本。不定期同人ゲームいやっほー

未来探偵ソラとピヨちゃん

2013-08-29 22:50:26 | 同人ごちゃごちゃ
前にちらっと、推理大会に参加したと書いた
ソラとピヨちゃんですが、先日、解答編でもある第5話が公開されました。

で、結果はというと・・・
ある事実に関しては正解しましたが、そこに至る経緯が全然でしたねー
さすがにおじいちゃん探偵は冒険が過ぎたか・・・

後日、他の参加者たちがどういう予想をしていたかの
まとめコーナーを公開するようなので楽しみです。

第5話自体の話は、さようならピヨちゃん事件というタイトルの通り
ピヨちゃんがいなくなってしまう話で、王道的な流れではありましたが良かったです。
今後はどうなっていくのか気になるところです。



今日の東方の迷宮2
15Fまで登ってまいりました。目下のボスは幽々子と杜若の証持ってそうなボスの2体。
そろそろ属性耐性と装備だけではボスの攻撃に耐えられなくなってきました。
レベルアップボーナスの振り方も考えないと行けないかもしれません。
今のところ攻撃役には攻撃or魔力に約7割振って、残りはHPと防御面にって感じだったんですが
それでは駄目なのかも・・・

今日のボス
・人の記した知識
こいつは行動が単純で集中と霊属性全体攻撃を繰り返すだけ。
ただ威力は高くて、天子戦で使った永琳の最大HPを超えて回復する手段を使っても耐えられない。
属性耐性も殆ど無く防御面も弱いのでダメージはいつも以上に与えられる。

こいつは割と簡単に攻略出来ました。
リザレクションの妹紅やガッツもってるキャラで耐えて、キャラを交代しながら倒す。
隊列交換を多用できるお燐が初めてボス戦に呼ばれました。
低遅延だが普段なら威力の低いキャッツウォークも、相手の防御が低いのと、相手の弱点属性というのもあって
1発の威力はメインアタッカーには全然及ばないものの、
相手の攻撃と攻撃の間に何度も連打できるのでバカにならない火力を見せてくれました。

次の幽々子はまだ頑張れば何とかなりそうな気配はするんですが、
蒼輝の巨人はもうどうすりゃいいんだというレベルです。
初手に全ステータス100%とかチートすぎるだろ…

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メアドはうそです)
2013-08-31 18:04:16
打開できたようでよかったです
勇儀の三歩必殺は防御無視効果はないですよ
単純に硬い敵にもダメージが出やすいスペカです

蒼輝の巨人は人間、鬼族のHP30万
冷☆魔冥物○炎霊×
通りそうな状態異常は猛毒と低下

私の場合は参考にならないですがめーりんを超優遇してエースアタッカーにしているので
華光玉とちぇんの自己強化からの鉄山靠連打で倒しました

まだ仲間になっていないキャラがいるので探してみてはどうでしょうか

映姫は13Fの杜若の岩と72種の実績の岩の奥にボスとしています
戦うには戦闘ポイントが一定数以上必要です(霊夢、魔理沙、小町)

白蓮を仲間にする巻物は11Fと13Fと14Fで
ナズーリンがダウジングに反応が…というイベントでナズーリンの戦闘ポイントが
一定数以上を満たすと巻物を見つけます(14Fはにとりも必要)
4つ目の巻物は戦闘後にドロップで手に入れます

八雲藍は橙の戦闘ポイントを一定数以上にして4Fから8Fの霊夢、ちょっとまって。
というイベントを順番にこなして9Fのイベント後、ボスで出ます。

返信する
Unknown (黄て)
2013-09-01 01:44:25
ちょっとまてーーーーい!
実績の89番に戦闘ポイントがゲームにどう関係するかと言うと、全く関係しない。って書いてあるのにそれは関係しまくってるじゃないか!

進行具合か該当キャラのレベルで何かあるもんだと思ってちょくちょく行っては見てたんですが・・・


霊夢魔理沙の主人公コンビももう探索メンバーから外れてだいぶ経っちゃってるなー
橙も2,3回しか戦闘してないw

ナズーリンはずっと探索メンバーに入るけど
全然出てこないから実際に前衛に出て戦わないと駄目なのかな。

つーかにとりも仲間になるのね。
これはパチュリーと同じなんだろうなぁ。

にとり以外は普通にやってたら仲間にならなそうなのばっかりなのでどうしても必要ってならない限りはスルーしていくかなぁ。
時間かかりそうだし、自分で考えて打開するのがモットーなので。

それにしても戦闘ポイントは納得出来ないですねぇ。

返信する

コメントを投稿