黄色い退屈2

もくもくと同人ゲームのプレイ日記を書く。攻略サイトは絶対見ない!。目標クリア本数100本。不定期同人ゲームいやっほー

ざくざくアクターズ

2014-01-28 21:41:13 | 同人RPG
はむすたさん制作のざくざくアクターズプレイしました。
まだ開発途中で3章までしかプレイできませんが、ここまでプレイ時間50時間くらいでしょうか。
完成は早ければ初夏とのことです。

ターン制コマンド選択型RPGで
基本は8人PTで戦闘に出るのは4人、ターン毎に自由に戦闘参加キャラを入れ替えられる。
ボス戦などではこの入れ替えがとても重要になってきます。

戦闘はさくさくでストレスはほぼ感じません。
難易度は普通くらいかなぁ・・・3章終了まで全滅10回行くか行かないかだったかな。
コンシューマーのRPGより楽しめましたね。
ボスが色々やってくるので楽しい。

このゲームの良さは戦闘バランスもそうなんだけど
やっぱりキャラクターとシナリオが良かった。
個性の強いキャラ達ギャグ有りシリアス有りのストーリー
この世界観にどっぷりハマって
ゲーム終盤になると、「あぁもうすぐ終わりなのかぁ」と寂しくなってしまうくらい。
でも早く最後までやりたい・・・
初夏かぁ・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿