黄色い退屈2

もくもくと同人ゲームのプレイ日記を書く。攻略サイトは絶対見ない!。目標クリア本数100本。不定期同人ゲームいやっほー

続き

2013-09-01 01:24:40 | 同人RPG
昨日(30日)もやってたんですが初音ミクのライブに行っていた為お休み。

で、前回の続きから。
まずは幽々子戦。倒してから1日開いちゃったんでよく覚えてないです。
とりあえず即死と冥と霊耐性高めのキャラをピックアップしていって
装備で強化して永琳の薬パワーで倒した。
妖夢頑張った。

で、15F北の方にいるFOEは火耐性と風耐性つけて普通に倒した
FOEはHP少なめなんでちょっと楽ですね。

で、蒼鬼の巨人
天子にやってもらいました。
非想非非想の剣で相手のステータス強化消去を狙う。
攻撃強化がなくなればだいたいこっちのもんです。
慧音の三種の神器剣と霊夢の博麗大結界でステータス強化しまくって
永琳でドーピング。これでほぼ安定でした。
霊夢と永琳は集中交えながらだけど大事なときにMP切れるということはなかった。
途中でもう一回100%強化してくるので
もう一回非想非非想の剣で狙うなり、死んでもいいキャラ出して時間稼ぎするなりして
攻撃強化が下がるのを待って、またメインにキャラチェンジしてじわじわダメージ積み重ねていって勝ち。

で、16Fに・・・と思ったけど行き止まりで索敵範囲が狭いFOEが居るだけ。
戦ったらLV128とかで話にならない。こっちのレベルって迷宮1とは違って100が最大なんだよね・・・

で、15Fのもう一つの上り階段前に陣取っているボス紫。
まだチャレンジレベルより2~3レベル低い状態なので、特に何も考えずに挑んでみたんだけど
攻撃が多彩で面倒くさそうです。状態異常もかなりの種類使ってくるので大変そう。
ただHPはちょっと低めっぽい。多少攻撃面は犠牲にしてでも防御面をしっかりさせて行く感じになるのかな。

今のVerだと永琳便利すぎますね。
蓬莱の薬は絶対バグだよねこれ。
でもここんところのボス数体はこのバグありきで倒してるから治ったらキツイなぁ。


現在のうちのメンバーたちの状況
ドーピングアイテムやブーストスキル開放アイテムは勿体無くて全く使ってない。
転生の書使えば戻ってくるとはいえ、転生の書が全然数少ないのでちょっとまだ使う気になれないです。

魔法図書館でのステータスアップ
こっちもあまり使ってない。全キャラHP・攻撃or魔力・防御・精神・敏捷に10ずつ振ってるくらいです。
これもお金が勿体ないからですね。お金の使い道はこのステータスアップくらいしか残ってないんだけど
実績に所持金が100万超えるというのがあるので、これ達成するまではステータスアップはおあずけ。

にとりでの装備作成もあとあと強い装備使うのにいろんな素材がたくさん必要とかなると怖いので
必要な物だけしか作ってないです。まだ10回作成するの実績も開いてないです。

そんな感じですかねー


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メアドはうそです)
2013-09-01 05:38:52
そうなんです、関係ないというのは真っ赤なウソなんです
戦闘ポイントは戦闘開始時に前衛にいるキャラに1ポイント
戦闘終了時に前衛にいるキャラに1ポイント入ります
前衛にさえいれば全体攻撃1発で倒したとしても未行動のキャラにも入ります

あと幽香とフランも仲間になりますがそれも戦闘ポイントが複数のキャラ分が必要です

特殊アイテムですが転生の書は現在個数限定ですね
スキル解放の書も個数限定です
修羅守護叡智慈愛神速と修練生命魔導は
Ver1.130ではラスボスマラソンでいくらでも入手可能です

私16FのFOEのいる所にいけないんですよ
15FのFOEの辺りだと思うんですがわからなくて
MAPが埋まりません
ちなみにその16FのFOEがVer1.130最強です
ラスボスより強いといわれてます
廃人たちは通常攻撃ワンパンで倒すそうです、なにそれこわい

紫はエグイ攻撃してきますよ
ジンヘルストームみたいなの(前衛&後衛のMP1にする)
全体鈍重付加(後衛にいけない+敏捷低下)
蓬莱の薬対策なのか単体HP1にする&麻痺+恐怖
……などなど
返信する
Unknown (メアドはうそです)
2013-09-01 07:08:30
16FのFOEのところ行けました
落ちてない落とし穴がありました
博打師の証もあったー

装備作成については新しい階層に到達すると
新たに作れるようになる装備が増えます
そしてその頃の大体の敵が必要素材をドロップしてくれます
低階層でも手に入るもので上位装備で使うのは
永劫の氷、強者の剛角、粘性の液体くらいです

ハートのかけらやパワーリストなんかの+12%シリーズなら
上位装備に使わないもので作れます
私は+12%のシリーズだけで100個作成の実績とりました
返信する
Unknown (黄て)
2013-09-01 08:57:18
おお幽香!
出るというんだったらやっぱりあそこですかね。

あのFOEを通常攻撃ワンパンってどんだけ強化してんだw

ジンヘルストームも打ってくるのかー
あれは勘弁してほしいなー
単体だけどHP1+αもエグいですねー

返信する

コメントを投稿