黄色い退屈2

もくもくと同人ゲームのプレイ日記を書く。攻略サイトは絶対見ない!。目標クリア本数100本。不定期同人ゲームいやっほー

公文式

2011-08-19 00:27:54 | 同人ごちゃごちゃ
C80で購入したゲームを全部インストしてぼちぼちプレイしてました。

■東方神霊廟
今回も神主さんが難易度を下げたと言っていたけど、
またどうせ下げた下げた詐欺なんだろなぁと思っていたけど今回は本当に難易度下がってますね。
STG下手な自分でも5面6面で初見で取れるスペカあったりしてます。

・・・が、まだクリアできてない。ハードとかルナじゃなくてノーマルですよ。
STGよく買ってるけどほんとに下手なんですよ。
今回はスペルプラクティスとあったり、クリアしてないステージもプラクティスできたり
こういう面でも優しい仕様になってます。

で、ひたすらスペルプラクティス。
とりあえず6面のスペルをそれぞれ50回取るまで練習してた。
50回取れるまでの試行回数。ネタバレ回避のため一部伏字
名誉「○○○の色彩」 50/80
仙符「日出る処の○○」 50/133
召喚「豪族乱舞」 50/85
秘宝「○○○の天球儀」 50/115
光符「○○観音の光後光」 50/182
眼光「○○○のレーザー」 50/254
「○○○○○○」 あきらめた
このくらいやって安定しそうなのは2つくらいしかないという・・・・
でもやってるうちに取れる確率は徐々に上がってきた。
最後のスペルも最終形態までは割と安定していけるけど最終形態がきついや
やまびこさんかわいい。ぎゃーてーぎゃーてー。

スペルプラクティスの1回1回もプレイ回数に加算されるのねw
すごい回数になった。
クリア数1はプラクティス出すためにコンティニューしてクリアした時の物。


■冒険者の町をつくろう
1周クリアしました。
どんなゲームだったかと簡単に言うと、ののの通信さんの魔王軍へようこそ!のようなゲームでした。
徐々に増えていく仲間たちを色々なダンジョンに派遣してお金稼いだりアイテム探してきてもらって
町を大きくしたり装備を合成して冒険者に売って更に強いダンジョンに派遣して・・・
このようなことを繰り返して最終的にストーリーのラスボスを倒せばクリアです。
1周目は59ターン目でクリアできました。
ストーリーモードとは別にタイムアタックモードとかあるので
2周目はタイムを競ったり、少ないターン数でクリアすることを目指したりする感じですかね。
公式サイトでランキングやってますね。


■幻想郷エクスプロージョン大瀑布
ウィザードリーや、世界樹の迷宮のようなダンジョンRPGですね。
最初のダンジョンは苦労せずクリアできたんですが
今二つ目のダンジョンのボスで苦戦中。ぶつかると即死するSOEをうまく誘導できない。
ゲームバランスは悪くはないんだけど経験値のインフレがちょっと目立つかな。


■東方幻想麻雀3G
まだそんなにやってないけど今の戦績はこんな感じ

振込み率が高いなー。捨て牌とか読めません。安牌は現物のみ!
キャラは魔理沙かやまびこさん使ってます。
麻雀ゲーなので特にいうことはないですが、平の麻雀よりイカサマ麻雀のが好きです。
対戦部屋見てるとニコ生で配信してる人が結構いますね。


■REVOLVER360
やばい画面綺麗だー おもしれー

静止画でこの画質だと画面の綺麗さが伝わらない…
内容的には龍が如く3のゲーセンでできるSTGのような感じで
1ステージが15秒くらいで小分けのステージをひたすらこなしていく感じです。
体験版ではwave50まで出来るそうですが下手なので30までも行かないw
しかし初手で並んで買った価値は有りました。


ネームエントリーがいつもと違いますが気にしないでください





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黄て)
2011-08-19 23:30:57
360版は配信開始前に箱が壊れてしまって、できなくなってしまったんで、今回は絶対に欲しいと思ってたんですよ。

完成版期待してます、頑張ってください。
返信する

コメントを投稿