黄色い退屈2

もくもくと同人ゲームのプレイ日記を書く。攻略サイトは絶対見ない!。目標クリア本数100本。不定期同人ゲームいやっほー

魔理沙ルート終了

2012-09-19 00:35:00 | 同人SRPG
幻想少女大戦紅魔理沙ルートおわりました。
なかなか良かったです。難易度NORMALでやりましたがちょうどいい感じでした。
ストーリーは中盤辺りから紅魔郷の再現の様な感じで
紅魔郷をRPGとかSRPGにしたらこんな感じなんだろうなぁと。

ルーミアとかチルノとか後半空気になるのかなと思いきや
最後まで戦力として使えたのが良かった。
チルノとか霊夢より避けるキャラでした、流石に集中使った霊夢には負けますが。
あたったら1発で死ぬくらいの紙キャラだったけど不屈あるので安心。
不屈はグレイズダメージで打ち消されちゃうので常に高速移動状態でした。
ラス面でフランの495年の波紋を3ターンくらい避け続けてました。
そういや魔理沙の嫁レベルを紅の最大値まで上げたけど
結局固有コマンド殆ど使わなかったなぁ。すぐ頭から抜けちゃう。

総合戦績

一応ノーリセでプレイしてました。
全滅は3回、特に全滅プレイしてたとかでなく素で全滅した。
全滅って書いてあるけどゲームオーバー回数だよねこれ。
全滅場所はまさかの第1話とエリーが床使ってくる所とラス面。

取れなかったスペカは2話のアリスと3話の咲夜と
フランのレーヴァティンとフォーオブアカインド
レーヴァテインは一回普通にとったんだけど最終スペルで全滅してなかったことに。
2回目はクリア重視で余計なMP使わないようにするため、時間切れまで待った。

オマケ会話達成率というのはなんだろう・・・
0/18ってことは1個も見てないってことか
あれかな、早苗倒したり、幽香倒したり
しなくてもいい事やるといいのかな?

総合戦績その2

こんな事まで記録されていたのか。
上を押した回数ってなんだ…何で上なんだ…
スカした命中率 100%て…
これあれかなプライベートスクエアのやつかな
右のランクみたいなのは数字大きいほうがいいのかな?

幻想少女大戦 妖も買ってあるんだけど
そっちやる前に霊夢ルートもやるかね。
図鑑埋まってないしね。図鑑読むの楽しい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿