黄色い退屈2

もくもくと同人ゲームのプレイ日記を書く。攻略サイトは絶対見ない!。目標クリア本数100本。不定期同人ゲームいやっほー

幻想少女大戦

2012-09-17 19:07:31 | 同人SRPG
いつかやろうやろうと思ってた幻想少女大戦始めました。
4話ぐらいまではやってたので続きからやろうかとも思ったんですが
パッチが随分出てたので、再インストールしてパッチ全部当てて最初から。

主人公はリアル系の霊夢とスーパー系の魔理沙を選べるんだけど
選んだのは当然魔理沙です。
スパロボも毎回必ずスーパー系を選ぶ。

でタイトルが「幻想少女大戦 紅」なので今回は
紅魔館の異変までなのだろうと思いきや
風神録のキャラたちも良く出てくる。
にとりは第1話から味方ユニットとして使えるしね。
関係ありませんが最近にとり好きです。

んで進めていって11話
激戦の末ついにレミリア・スカーレットを撃破。
ストーリーも宴会ENDな感じでこれで紅は終わりかと思ったら、
普通に続きが始まった。
あれ?曲とか展開とか明らかにラスボス戦だったじゃねーか。
スペカも3枚も使ってきてMAP兵器も持ってていかにもラスボスだったじゃねーか。
ってところまで進めた。

このゲーム戦闘デモや曲もいいんだけど
キャラ図鑑とか用語集が良いね。
ちゆうどうさんの幻想郷の野望にもキャラ紹介が付いてたけど
こういうの読んでるのは楽しいです。

というわけで東方の書籍を色々amazonでポチってしまった。
求聞史紀とかグリモワールオブマリサとか随分出てるのな。

あと、例大祭には行ってないのでコミケで買おうとしたら
コミケ不参加で買えなかった「幻想少女大戦 妖」を
買いに行くついでにamazonでさほど安くなってなかった東方求聞口授を
コミックの三月精と茨歌仙買ってきた。

三月精が同じ巻で表紙の違うものがあって
CD有り版と無し版かと思ったらそういうわけでもなく
何が何だかわからず。とりあえず1,2巻買って家帰って調べてみたら三部作であることが発覚。
自分が買ったのはその三部作の内最後のやつだった。
2部の続きっぽいんだけどいきなり3部から読んで大丈夫なのだろうか・・・

というわけでしばらく東方に浸かってきます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿