黄色い退屈2

もくもくと同人ゲームのプレイ日記を書く。攻略サイトは絶対見ない!。目標クリア本数100本。不定期同人ゲームいやっほー

月での戦い

2012-09-08 23:47:45 | 不思議の幻想郷シリーズ
なんか敵が妙に強くてなんか面倒くさくなって
地上からの脅威をクリアした時に使っていた装備を装備してレッツゴー。

わりと難なくボスまでたどり着いた

再び紫と戦うことに。今度は藍もボス扱いで登場。

紫は特殊能力が追加されてた。
霊夢の隣接マスに○○さん、○○さまを1体召喚。
召喚された敵は霊夢の番が回ってくる前に行動する

攻撃するとカウンターで電車に引かれるのは一緒

藍は遠距離で50ダメージ程度の攻撃あり。
装備弾きもあり。

玉露と隙間少数使ったくらいで打開。
なんかあっけなかった

と思ったらまだ終わってはいなかった
この先にこの異変の元凶があるらしい
一回拠点に戻るか戻らないかの選択しが出たけど
心のスキマもまだ十分数が残ってて、
心のスキマの中身を取り出せるスペアスキマも5回分あるので
戻らずにそのまま進むことに。

ダンジョンは無く、すぐ次のボス戦に。
今度は穢れに取り込まれたあの人。

ボスが一体にここ専用の雑魚が5体。
雑魚の攻撃力は大したこと無いけど倒しても倒しても
すぐ湧いてきて囲まれる。

ボスが厄介で
ダメージ30程度+目潰し
ダメージ30程度+影縛り
ダメージ60程度+周囲炎上
の3種類の特殊能力を使ってきて
自由に身動きが取れない・
囲まれた雑魚を倒すのに8方向弾幕とか使いたいけど
ボスには弾幕効かず、雑魚倒してもまたすぐ湧いてくる。

なんとかボスと隣接状態になったので
心のスキマ総動員でゴリ押しで殴る。

心のスキマもあと1回しか残ってない。スペアスキマも全部使い果たした。
こりゃもうヤバいと思った所で何とか打開

穢れに取り込まれてた人は正気に戻り
あとは自分たちでどうにかするというが、どう見ても満身創痍なので
霊夢が最後まで解決するということに
異変の元凶となった謎の物体の元へ赴き
破壊すれば異変解決という。

この展開・・・これはまだ先があるんじゃないかこれ?
と思った所でムービーが流れる。
異変の元凶をぶっ壊しにきた霊夢に最後の刺客たちが襲い掛かる・・・
いいムービーでした。
そして

クリアでした。危なかったなぁ。

そしてふし幻クロニクルのエンディング

エンディング見たのでこのゲームはクリアと言うことで。

まぁまだたくさんダンジョンはあるんだけど満足です。

99Fダンジョンが5個くらいあって
9999Fダンジョンがあって
他にも特殊なダンジョンも色々あって
持ち込み前提ダンジョンとかもまだあるけどね・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿