黄色い退屈2

もくもくと同人ゲームのプレイ日記を書く。攻略サイトは絶対見ない!。目標クリア本数100本。不定期同人ゲームいやっほー

今日はガッツリ

2009-09-06 00:16:26 | 冥宮惑星desParaiso
レベル上げしてました。

ミラノ、シースリー、フィス、アミュ、アイジス、瑠璃、クリオロ、アマネをLV22に。
レメディが18で、ぴのが10。
シンクは好感度の上げ方がわからなかったのでまだ1のまま。
シンクの職業は漢字一文字で「赤」なんだけどこれなんだろ?
FFでいう赤魔道師的なやつなんかな?ヒールとホムラ覚えてるし。



ミラノのスキルがいつの間にか斬糸系から斧系に変わってた。
パッチで修正されたんかな?
戦闘力UPがウォークライとファーストブラッド二つともかかるから1撃が重いのが良い。



おなじウォーリアのクリオロはどっちも無いのが欠点か。
戦闘力上げる代わりに装甲下げるスキルは覚えたけどまだ試してない。
仲間にいるだけで戦闘時の1ターンの行動数が+2されるのはでかい。
HPとか各種ステータスはミラノと全く一緒。



シースリーは戦闘じゃ空気。
宝箱の罠解除と開錠のためだけにいるようなもん



フィス
HPは250とか行ってるけど防御がそんなに高くならないので思ったよりはあてにならない。
そのせいで回復アイテムと回復魔法の消費が激しい。
チャージしてナンボなのは相変わらず。弱くは無いけど強くも無い…気がする。



アミュ
主人公が今マギウスやってるせいで殆んど使われず
テレポインタ覚えたけど、パワーポインタがいつまで経っても売り切れてるし
ポインタもまだ覚えないので全然意味が無い…



アイジス
コイツは頼りになる
硬いし挑発すると全体攻撃以外は全部受けてくれるし
オートヒール覚えると回復の消費抑えられるし
分銅装備できるから音速パンチも怖くない。
コイツがいるとかなり安定する。
攻撃面は考えない。



瑠璃
攻撃力が高い上にクリティカルがかなり出やすく優秀なダメージ源。
前衛に出したいが装甲紙ですぐ死ぬので最低もう一人は前衛がいないと使えない。



アマネ
これといって良いところが見当たらず。
攻撃役なんだろうけど銃は@コストが付いてるから1ターン1回しか撃てないのが使いにくい。


レベルを上げたキャラはこんな感じでした。

準備が整った所でボスにリベンジ
























の、はずだったのにダンジョン入る度に時計の仕掛けを解かないといけないらしい。
どうすれば良いのかはわかるんだけど針の動く法則がわからなくて
なかなかたどり着けず2週間ぐらい経過。
迷ってる間にに主人公のレベルも22から25まで上がってしまった。



そして…運命の時…

























第3階層ジ・アスタリスクに到達!












…って、ちょっと待てえええええええぇぇぇぇぇ!
まだボス倒してないぞぉぉぉぉぉぉ!!

あのボスっていらない子なのか?そうなのか?
なんかそのまま先に進むのも嫌なんでちょっとボスに会って来る。






撃破!
ヨシュアの書を優先的に倒すと割と楽にいけるね。



といった所で今日はこれまで。
明日からはついに第3階層です。


ここまでのプレイ時間

約60時間…
始める前はクリアまで50時間程度かなーと思っていたけどとんでもないな…
第1階層突破まで大体20時間だったから第2階層は大体40時間掛かったという事に。
第3階層はどのくらいかかるかな?






最新の画像もっと見る

コメントを投稿