黄色い退屈2

もくもくと同人ゲームのプレイ日記を書く。攻略サイトは絶対見ない!。目標クリア本数100本。不定期同人ゲームいやっほー

約束された勝利の棒剣

2009-09-06 20:51:18 | 冥宮惑星desParaiso
はい、今日から第3階層です。
新階層来たての時は敵を倒すだけで精一杯と思いきや
割と何とかなりました。



そして早速足止めが。
先に進むにはシンノユウシャの証となるエクスカリバーが必要らしい。
エクスカリバーはどこぞで拾った『聖なる棒剣』と関係するらしいがわからない。


おそらくこれが重要なヒントだと思うんだけど、どういうことなんだろう。
ふたつの銀河とは一体・・・


銀河と名の付く装備品と合成させてみたけどやっぱり無理。
領事館にある銀河ライブラリはずっと使えないまま。
あとはマギウスのスキルで銀河~というのがあるけどこれが関係あるのかしら?


倒さなくてもよさそうな第2階層のボスと関係あるのかもと思い、何回か倒してみたけどだめ。
バベルフィッシュ装備してとか、聖なる棒剣装備してとか色々試してみたけど変化無し。



他にこの階に仕掛けっぽい物『簀巻きにされた石碑』があるけど
これも現状では何も起こらない。


あとは聖なる棒剣を引っこ抜いた場所に
また聖なる棒剣を元に戻す事が出来るのがなんか怪しい。



あとはバグなのか仕様なのか

銀河に1本しか無いはずなのになぜか2本ある棒剣。
この2本で合成も試してみたけどやっぱり駄目。

関係なさそうだけど何故か賢者の石が材料入れても作れなくなった。



まぁこんな感じでした。

MAPはこんな感じ。
B7FからB8Fへの階段は4つあるけどどこから行っても殆んど変わりないです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿