ローバは一日にしてならず

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
生き方を自問自答しながらこれから楽しく

岩間城跡・市内

2015-03-24 20:06:32 | 撮影
岩間城跡・市内


3月1日から4月3日までひな祭りが開催されている。
月曜日など人が来ないのかな~、ゆっくり見ようと思って ”P”に駐車したものの
初めて訪れた町は、様子が解らない・・・歩き始めて
マップを見ながら、やっぱり車で行こうかということになりました。
古い町並みでも、一方通行の箇所は少なく、車も止めた。

お雛様を見せて頂くと、「お部屋にどうぞ!中に入って見てください」と言われ
写真も撮れて、お土産なども売っている。

岩村城址は、霧が城ともいわれるという
マチュピチュのように石段が多いらしい。
Ipad で検索すると、苔むした石段や霧に浮かぶ街並みが載っている。

恵那インターから30分ほどなので、また行こうと話しながら・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうすぐ桜 (お茶碗)
2015-03-24 21:28:53
足を伸ばしてお雛様、岩村城跡、カタクリの花、いいなぁ~。
珍しいお雛様、角度を変えて撮るカタクリの花、素敵で~す。
iPadを使いこなすkokoroさんカッコイイ!
これから桜ですね。
返信する
さくらの追っかけ (Kokoro)
2015-03-24 22:31:25
お茶碗さんへ

この寒さで桜も開花を待っているのかな
駐車場確保や、お天気を考えると
億劫になりますが、そばまで行かないと
桜はぼやけてしまうし、夕方の光とか
引き立て役が必要です。
10時頃の光もいいかな?
返信する

コメントを投稿