ローバは一日にしてならず

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
生き方を自問自答しながらこれから楽しく

朝の桜を撮り・ボランティアで皆さんと散歩・終って夕方の桜

2015-04-02 21:13:09 | 日記
朝の桜を撮り・ボランティアで皆さんと散歩・終って夕方の桜


桜前線が北上して来た・・・気温が上がらないが太陽光の熱は暑い。
ガラス越しの太陽の熱は暑い
朝、地元の公民館の桜を撮って、北向き庚申様の桜も見に行った。
丘の桜も咲き始めて、こぶしの花と競演している。

4月第1回目のいきいき倶楽部のボランティアに行き
午後散歩に行くという、芝生の公園を歩く。

皆さんがお帰りになってから、桜の様子を見ながら
ドライブをした。

飯田の桜並木は満開、デイサービスの帰りの車が行き来する
自分も車の中からカメラで撮って、元善光寺に行ってみた。

車が少ないのでまだまだかなと思って麻績の桜に行くと南側だけ開花していた。
塚の方の桜を撮りに行くと、周りの畑の草が踏みつけられ多くの方が入ったと見受けられるほど

桜祭りの案内が11~12日の予定とあったが、明日から雨だと予報が出ているから
開花も伸びるかもしれないですね。

兎に角今日のような暑さになっては、花見も忙しいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
櫻の花様々! (cyacyako)
2015-04-04 15:44:29
桜も色々、楽しませていただきありがとうございます。
どうやら、今年はぐずぐずしている内に花も散って終わりそうです。櫻の見頃は予想がつきませんね。
天候が落ち着いたら、遅咲きの花を見に行こうかしら?
返信する
束の間の晴れ (kokoro)
2015-04-04 20:50:56
cyacyakoさんへ

ご近所さんに「忙しくなったね」と言われ
何のことかと思ったら・・・写真な!
お天気次第で、猫の目のように変わって
束の間の晴れを期待しています。
追い掛けて!追いかけて!。
返信する

コメントを投稿