ローバは一日にしてならず

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
生き方を自問自答しながらこれから楽しく

高校駅伝

2015-03-22 17:48:32 | スポーツ
高校駅伝


春の高校伊那駅伝

全国的にも知名度が上がり
今年は男女207チーム
全国から精鋭が集合
京都の高校駅伝と並ぶコースとか
伊那市内の人気は凄いですね。

女子のスタートが10時
伊那市陸上競技場をスタートした。
コースを先回りして、かんてんパパの歩道橋で見る
ここで、繰り上げスタートも見てしまった。

男子は0時5分スタートする
競技場に行くと、141チームと過去最多と放送している。
高校生とはいえ、141チームの一斉スタートは圧巻
トラックを2周しているうちに、遅れる選手もあり
たすきを繫ぐ一心で団結するのだろう。

午後になって風も出て、選手にとっても観客にとっても
寒い大会になったが、帰宅して、テレビ観戦
様子が解っていたから理解できても
結果のみを放送するテレビは、臨場感もなく
やはり、出かけて、沿道の熱気を感じ
中学生や、大学のウェアーに駒沢大のネームも見て
やはりスカウトマンは動いているのか?

明日の新聞が楽しみです。
これは記者ならではの選評が載るからです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
駅伝! (cyacyako)
2015-03-23 20:39:14
随分知名度が高くなりましたね。
途中からTVで見た私、まさか「伊那」で行われているとは知らず、 どこ? 京都? 九州?なんてバチアタリの発言。まさかkokoroさんが実況撮影されているなんて!
たしか前日は街中の人力車を追いかけていたわよね。
またまたビックリです。
返信する
時代は過ぎても (kokoro)
2015-03-23 21:48:39
cyacyakoさんへ

運動音痴の夫の影響もあって、スポーツの中でも
駅伝は、上伊那農業出身の選手の話をよく聞かされました。 時代は過ぎてもなぜか、追っかけてしまう私です。
返信する

コメントを投稿