ローバは一日にしてならず

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
生き方を自問自答しながらこれから楽しく

サマーコンサート

2014-06-08 13:21:29 | 日記
サマーコンサート


G.大学の管弦楽団のコンサートがあるという。
孫が一年生で出演するかどうかは疑問であるが
こんな機会は数あるものではないし・・・。

ホールを検索してみた
2時間半くらいで行けそうなので、決心して
娘からの連絡を待った。

前日になって、チケット2枚あるからと言うので
喜んで、出かけた。

お昼も一緒の食べてコンサートを聴き、夜はおそくてもOKと思う

車でのコースを検索、何せ、ナビなしの車だから・・・。


途中で写真でも撮ろうと少し早めに出たが・・・オアシスのあるパーキングは
撮るものなし。

国道をひたすら大垣方面に走る、長良川を渡れば、会場に近い。

会場は検索通りのホールを発見
目的地についてから、近くを回って紫陽花の咲く公園を一巡した。

娘と待ち合わせて、ランチの場所まで歩く。

コンサート会場に入ると入場を待つ列ができ始めていた
パンフレットを受け取り、会場内に入ると
適当に座席確保していた。

ロビーコンサーとがあると聞いていたらしく
オーボエの音が聞こえてきたからと、ロビーに行く

ロビーコンサート  柱に張り紙あり ”モーツァルト ”
トリオ…なのに4人 孫が加わって軽やかに奏でている。
此処なら写真は? 撮らせてもらって・・・。

本番が始まった。

指揮 山田慶一氏

N饗のバイオリン奏者・大学のバイオリントレーナー 
指揮者として情熱を燃やしている方。
  
 ニコライ 喜歌劇「ウィンザーの陽気な女房たち」 序曲

 ラフマニノフ ピアノ協奏曲第2番 ハ短調 作品18

  ー休憩ー 
 
 カリンニコフ  交響曲 第1番 ト短調

 流石に弦楽器が揃い、見事! 
 最後の曲は、ハープとバイオリンが・・・と解説に書いてあるが
 ハープの代わりにピアノが弾ける様に良い音色でした。
孫は1年生なので出番はないかと思いきや、ロビーには立たせてもらい
アンコールの中でも一曲加わって、演奏、
これからも定期的に演奏会が有りそうなので、車で行ける内は高速利用
バスも、岐阜羽島まで乗って行けば、後何とかなりそうな場所
楽しみにしていた一日が終わり、孫と会話もできず
国道21号と77号を走り 帰途につく、
夜の高速を走るのもしばらくぶりであったが、余韻の残る中、快適でした。 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相変わらずのタフ振りね!! (cyacyako)
2014-06-08 22:07:57
活躍されるお孫さんが居て、幸せです。
同じ音楽を聴くにしても、知っている人間が居るのと居ないのでは大違いですものね。

でも夜の高速を走るなんて、度胸あるわ!
返信する
ピンチをチャンスに (kokoro)
2014-06-09 08:55:27
cyacyakoさんへ

コメントありがとう。
今の心境としてピンチなんです。
気分的に、切り替えるにはドライブが
私の解消法、です。
娘も誘ってくれるのでチャンスと考えています。

返信する
行動に尊敬します。 (お茶碗)
2014-06-09 21:11:26
思いついたら行動してしまう!
kokoroさんのすごいところで、ただただ尊敬してしまいます。(カッコいいです)
自慢のお孫さんですね。
そして素敵なばあばです。


返信する
気晴らし (kokoro)
2014-06-09 21:28:49
お茶碗さんへ

家に居るとイライラして、自分に言い聞かせて
行動しています。 目的をもって!とか
遊びには苦労ばかりでない楽しみが有ります。
今日できることを明日まで伸ばすな・・・が信条で~す。
家の事は後回しでも、予定はその時逃しません。
返信する

コメントを投稿