戯言備忘記録~A target of a licensed tax accountant~

日々思うことを気ままに書いてます。

人生について考える(^^;。

2004-08-15 02:52:58 | 日記
今日、大学時代の先輩宅に遊びに行きました。
写真は先輩の息子の光樹くん1.5歳です。かなり可愛かったです。
彼とは久しぶりの再会だったので、最初はかなり警戒されて、
ダッコなんかさせてもらえなかったんですが、
帰る頃にはけっこうなついてくれました。

今日、色々考えたのは、子供とかとはたまに会うのは楽しいけど、
これが毎日毎日24時間続くとなると、一緒にいる親は
ノイローゼにもなるだろうな~って思いました。
言葉はもちろんわからないし、何がしたいのかもわからないし、
そんなわけで目が離せないってのが、相当なストレスになるんだろうと思いました。
子供に対する虐待が増えているのも納得できました。
色々な人がなぜ虐待するのかわからないとか言っていますが、
子供を持たないとその辺は理解できないでしょうね・・・。
(こんなこと書いてるからと言って、先輩の家で虐待が起こってるというわけではありません(^^;。)

僕もいずれは結婚して、家庭を持ち、そのうち子供ができるでしょう。
その時は奥さん任せにすることなく、しっかり育児を手伝いたいと思いました(^^)。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小さな、でも、恐るべき怪獣 (アサコ)
2004-10-17 15:20:21
そう、それは子供。もっと言うと、うちの娘。彩香。

CMとか、ベビー用品のカタログに出ているぱっちりした目のお人形のような赤ちゃんもいいけれど、日本人らしい、つぶらな瞳の我が子もかわいいです。

ハイ、親ばかです。

いつも細い目をして笑っている…。見えてるの?とからかうと分かるようでバチンとほっぺたをびんたしてくる、うちの彩香。

おとなしい時はいいんですよね。しかし、ひとたび暴れ出すと……。

ティッシュが乱れ飛び、ぬいぐるみが散乱、CDがブーメランのように舞い、私の大事にしている筆記具コレクションが~~あぁ………

いいよ、いいよ、悪気はないんだからね…。他人の子だったら、生きてはいないかもだけど、我が子なんだから…。

そう思った瞬間、私のお高~い美容ゲルを顔に塗り塗りしている彩香が…

コラ~~!!!!!

角が出る、舌が伸びる、髪の毛が逆立つ、そう、私は誰が呼んだか、妖怪人間ベラに変貌する…!

カカカカカカカカ~~~~~!!!!

でも、寝ている我が子を見ると、私は仮の姿、人間に戻るのでした。ハイ、指は5本あります。

い・ま・は・ね………ふふふ…

返信する
ベラって懐かしい(笑)。 (tetu)
2004-10-17 19:03:19
他人の子供でもかわいいって思うくらいですから、

自分の子供はどれくらいかわいいと思うんでしょうね(^^;。

子供って好奇心の塊のようですからね~。日頃の子育て大変でしょうね。

僕もそのうち結婚して子供ができるでしょうけど、理想と現実は違うんだろうな~。

でも良い父親でありたいですね(^^)。
返信する